みんなのブログポータル JUGEM
ワンフェス2014夏レポート!
どうも。ユーザー=サン、空下です。
この2,3日ですっかり秋めいてきましたね。
うっかり寝冷えしないようにオキヲツケテ!
アルコットブログ。前回更新から、間が開いてしまって申し訳ございません。
電気外祭やら、サツコイのマスターアップ作業でバタバタしてしまいまして。


●告知だよ●

というわけで、電気外祭お疲れ様でした!
新作グッズはおかげさまで当日分は完売!
多くのユーザーさんに参加していただいたようで、本当にありがとうございます!
icon_hek_sd_m.jpg<みんな来てくれて……嬉しい……

当日はヘキル&ヒカルの誕生日ということで
バースデーケーキを持ってきてくださる方まで!
ケーキはスタッフが美味しくいただきました。ありがとうございます!

新作グッズは、通販での再販を予定しています
通販開始まで、しばらくお待ち下さい(長い目で見てぷりーず
会場限定のサツコイ・トートバッグは取り扱いいたしません。ご了承ください。


そして、8月29日の発売を控えた『サツコイ 〜悠久なる恋の歌〜ですが、
8月28日の18時頃よりver1.1の修正パッチを公開予定です。
こちらは、


一部のイベントCGの差し替え
一部の演出の追加・差し替え
ムービーの一部差し替え


の修正となります。お手数ですが適用の上でプレイしていただけると幸いです。

main_img_56.jpg


また、アルコットハニカム公式サイトでは、
電気外祭で公開された新作『
キミのとなりで恋してる!(とな恋)
のディザーサイトが公開されております。


13th.jpg
シナリオ・おぅんごぅる先生×原画・もとみやみつき先生でお送りする
『フツーの恋愛物語』にご期待ください!
彗星の如く現れた期待の大型新人、おぅんごぅる先生……いったい何者なんだ……。


以上、告知のコーナーでした。


●ワンフェスレポート!●

ここからは7/27日に開催された『ワンダーフェスティバル2014夏』
のレポートをお送りしたいと思います。

なお、前回の冬は記録的な大雪で交通網が麻痺。参加できませんでした。
ディーラーさんも数多く参加を辞退された模様。
夏はその恨みを晴らすかのごとく、今年一番の真夏日を記録しました。やったね!
(地球さん、手加減って言葉を覚えて!)

そして、今回はな、なんと、3つのディーラーさんに
アルコットヒロインズを立体化していただいました。ありがとうございます!
さっそくですが、見ていきましょう!

藍ぽん.jpg
まずは前回、ミニ暮葉を作っていただいた『さかなフェイント』さん。
今回は『春季限定ポコ・ア・ポコ!』から、
僕らの天使・藍たんを立体化していただきました。
ちっちゃくて可愛い! 藍たんのハッチャケ具合もよく出ていると思います。
しかし、このポーズ……これなら、相方も欲しくなるなぁ(チラチラッ


灯1.jpg

お次はもはやおなじみ、『鬼ごっこ!』の暮葉制服バージョン、
加奈私服バージョンを作っていただいた『スプリーンリッパ』さん。
今回は、吉備津宮灯・私服バージョンで参戦です!
いつも以上にスケールが大きく、存在感がありました。
髪の毛のふんわり感がたまらない!

灯2.jpg

スカートの下はもちろんスパッツ! YES! スパッツ! 桃尻!
灯といえばスパッツなので力を入れた、とコメントをいただきました。
愛がとても伝わってきますkyu


杏璃1.jpg

最後は新規ディーラーの『スペアパーツ』さん。
新作『クローバーデイズ』から、鷹倉杏璃をはやくも立体化していただきました。

杏璃2.jpg

お澄ましスタイルな杏璃。動きがあって、どの角度から見ても可愛さ120%
個人的には、絶対領域の絶妙なむっちり感がたまりません。

細部までこだわって作っておられて、どの娘からも愛情が伝わってきます!
アルコットヒロインズを愛してくださって、みなさん本当にありがとうございます!
これからもみなさんに愛してもらえるキャラ作り、
楽しんでもらえるゲーム作りをしていきたいと思います。
これから発売される新作のキャラも、可愛がってやってくださいね。

ちなみに、ガレキ。個人的に購入した分でチマチマと作ってるんですが……
いつ完成するんだろう(遠い目 ミ○四駆とガ○プラで練習してきます。

ではまたー
| soranoshita | FreeTalk |
ジメジメキライ。アツイノデスヨー(ノД`)
ごきげんよう、皆さま。
ジメジメと暑くて、戦闘力30%くらいの春ノ瀬です。
台風が過ぎてから一気に暑くなりましたね。
しかも昨日関東でも梅雨明けの発表もありましたし
本格的に夏になりますね。アツい〜( ´Д`)

サツコイ発売に向けて絶賛修羅場中の春ノ瀬には
過酷な猛暑地獄な環境ですが何とか頑張ってます。
サツコイの発売を楽しみにされている皆さま
発売までもうしばらくお待ちくださいm(__)m

お盆まで何時の間にか1ヶ月を切ってしましましたが
皆さま、夏のお祭り(夏コミ)の準備は如何ですか?
今年のALcotは残念なことに夏コミには参加していません。
毎回参加を楽しみにして頂いている皆さまには
申し訳ありません。
代わりに、夏コミ前日の電気外祭りには今回も参加
しますので、そちらを楽しみにしていただければと
思います。

出展情報はHPで行っています。
また、twitterでも最新情報をつぶやいていますので
よろしければ御覧ください。

先日、夜の玄関先に私的に珍しいものを発見したので
ポツリと。

雌のカブトムシです。決して黒い悪魔Gと間違えてないよっ?!
写真もあるので載せようかなと思ったのですが
絵面的にG的な何かに見えなくも無いかもなのででやめました(汗)
どこからか飛んできて壁にぶつかったのでしょう。
発見した時には仰向けでバタついてました。
危なっかしかったので、木に止めましたが。
あー、こういうので、何とかの恩返し的なことはありませんか?
無いですか?そうですか、残念ですw
東京に出てきて何年にもなりますが、野生?のカブトムシは
初めて見ました。
子供の頃は、幼虫から育てて飼っていましたが
最近は見る機会自体ほとんどなくなってしまいました。
カブトムシ自体私的に懐かしかったのでボソッと書いてみました。

ではでは、今回はこのへんで〜。

 
| koharu | FreeTalk |
サツコイ〜悠久なる恋の歌〜 ダウンロードにつきまして

「サツコイ〜悠久なる恋の歌〜体験版」は各ダウンロード支援サイト様にて公開のご協力をいただいています。
オフィシャルページに接続しにく場合は以下よりのDLをお願いいたします。


Holyseal 〜聖封〜さん

こころんにあるみらーさん

パソコンショップMKさん

すえぞうのギャルゲー補完計画さん

みみめいどさん

リディストリビュ〜ションさん
 

| ALcotスタッフ | - |
台風にも負けずエロゲーをしよう
ドウモ=ユーザー=サン。
ニンジャスレイヤーのアニメが楽しみな空下です。

7月に入り、新アニメが続々と開始してますね。
お気に入りの作品は見つかりましたか?
原作にお困りのアニメスタジオのみなさん、
うちの作品をアニメ化してもいいのよ?(チラチラッ)
ご連絡お待ちしております。

アルコットハニカム最新作『サツコイ』ですが、
クオリティーアップのため、一ヶ月ほど発売を延期させていただきました。
発売を楽しみにしてくださっていたユーザーのみなさん、誠に申し訳ありません。
発売までもうしばらくお待ち下さい。
本家ラインの方も、水面下で動いております。
発表は……いつになるんでしょうねぇ(遠い目)

超大型台風が近づいてます。
くれぐれも田んぼの様子を見に行ったりしないように!
台風の日は家にこもって、エロゲー三昧。これだ……!

というわけで(?)ALcot前線の最新情報をお知らせします!


■Clover Day’s アートワークス 発売決定!

コアマガジンさまから、クロデの公式ファンブックが登場!
本編で使用したグラフィックを、大判でドドーンと大紹介。
ストーリー紹介はもちろん、キャラにまつわる小ネタや裏情報も収録。
スタッフ座談会では、あっと驚くクロデ誕生エピソードなども出てきます。
10年前と今を振り返る聖地巡りのコーナーや、貴重な初期キャラクターラフ、
シナリオ担当空下書き下ろし短編ストーリー「メイドより愛をこめて」も収録。
あの『伝説のメイド』も登場します。いったい誰おんなんだ……。



■電気外祭り 2014 SUMMER に参加!

コミケの前日、ベルサール新宿グランドで行われる電気外祭り
今年も参加させていただきます。

アルコットは夏コミには参加しません。
この夏アルコットに会えるのは、電気外祭りだけ!

みなさんのご参加、お待ちしております。
イベントの詳細については、公式サイトをチェックしてください。

さてさて、気になる出し物は……?

1,クロデ抱き枕第一弾
加賀美ヘキル」抱き枕カバー

icon_hek_sd_m.jpg
みなさんお待たせしました、
大好評発売中のALcot最新作
「クローバーデイズ」から抱き枕がついに登場!
第一弾はヘキルです!

これでいつでもどこでも、あの白い肌に「はぁはぁ」できるよ。やったね!(by、ヒカル)


2.ALcotボーカルコレクション
  vol.5 『Rise』


大好評、ALcotの主題歌を集めたボーカルコレクション第5弾がついに出る!
鬼ごっこ! Portableの主題歌「花も嵐もセンセーション」(真理絵ver)も収録。夏のベストチューン(死語)はこれで決まり!
(クローバーデイズの主題歌『CloverDay's』は収録されておりませんので、ご注意ください)


3.ラジオdeアルコット
  通称「アルラジ」CD第2弾!


HiBiKi Radio Station」で好評配信中。
インターネットラジオ音泉」さんでの配信も開始された、
ゆるさが自慢のアルコットラジオCDの2枚目がついにキタ!
30分番組なのに、あれ……? 収録時間の計算が合わないな……。


4.トートバッグ、ヒロインピンズ、
  ALcot sisters glass


トートバッグは、8月発売予定のアルコットハニカム新作「サツコイ」から。
もちろん、あおなまさお書き下ろしになっております。
今回のグラスは、あのキャラとそのキャラ……!
ピンズも含めて、詳細はブログや公式ツイッターで追ってご紹介します。

それと、実はこれ以外にもまだ隠し弾が……(ごくり)お楽しみに!


■『アストラエアの白き永遠』予約受付中!

クローバーデイズとのコラボキャンペーン実施中、体験版絶賛公開中の
FAVORITE最新作『アストラエアの白き永遠』好評予約受付中です!
クロデとアストラエアを両方買って、コラボ色紙を貰っちゃおう!
詳しくはこちらから! 要チェックですよ。


■7/18開催のキャララ東京にて、
 プチお蔵だし物販します。


通販キャンセル分のクロデのサントラ、シスターズグラスを販売。
数に限りがありますので、予めご了承ください。


というわけで、ではまたー
| ALcotスタッフ | FreeTalk |
お久しぶりです!
お久しぶりです、グラフィッカーの真崎です。
華麗にブログ当番をブッチしていたのに気付き
ちょっと遅くなりましたが更新です、申し訳ない!

前回のブログで、宮蔵先生がつばめのショートストーリーを載せていたので
つばめ描かなければという電波を受信しました(゚Д゚)



ラフですがご勘弁ををを
ひんぬー教な私ですが、つばめさん大好きです。
あ 異教徒とか言わないで 石投げないで ゴメンナサイゴメンナサイ

それにしても、気付いたらもう7月がすぐそこで目が虚ろになってます。
電気街のグッズも水面下で進行しておりますので、
楽しみにしていてくださいませ!

そんなわけで相変わらず短い文章ですが、このへんで。
ではでは!
Check
| kei | FreeTalk |