みんなのブログポータル JUGEM
今日はラフ絵でもUPしたいと思います! by仁村




やあ (´・ω・`)

ようこそ、みや速へ。
この速報はサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このニュースを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この速報を作ったんだ。

じゃあ、「いい加減絵師を出せ」以外の注文を聞こうか。


はい。予告通りのみや速でございます。
前回はちょっとバー○ンぽい「ときめき」が足りなかったと反省したのであんなタイトルにしてみた。後悔はしていない。


さてさて、まず選挙速報からいきますかね。
トップ争いは数票の僅差争いだったのが、100票近い差でイリーナがリードする展開に。体験版でにじみ出たイリーナの健気さが効いたのでしょうか。蘭姉ちゃんもデレると凄いので、是非応援を御願いしたいところでございます。ヨーゼフを応援している場合じゃないですよっ!ヽ(`Д´)ノ

さて、三位は問題の童帝ダークホースヨーゼフさんです。
1日の得票が1,2位よりも50〜100票くらい多いという事態にスタッフ一同驚きを隠せません。みんな! そんなにリア充が嫌いか! 俺も嫌いだ!ヽ(`Д´)ノ

やはり一位の暁にはだきま(以下自主規制

4,5位は相変わらずエルりんとゆきのん。
エルは着実に票を稼いでおります。ロリファンの多いALcotらしい得票数。いや、でもそうなると巨乳勢の大躍進に説明がつきません。もうみんなシャイなんだから。巨乳が好きなら巨乳好きって言ってもいいのよ?( ´∀`)σ)∀`)

ゆきのんはエルに200票差と厳しい差を付けられはじめたようです。がんばれメインヒロイン!(つД`)

さて、ショップ様の集計はぼちぼち取ると思いますので、まだショップさんで投票していない方は一発逆転のチャンスですので、もりっと投票を御願い致しますね!

投票箱もまだ余ってますので、このイカれた投票に興味のあるショップ様はお気軽にご連絡を! 心よりお待ち申し上げております(・∀・)

さて、発売日まであと一ヶ月(+1日)ってことで、今日からカウントダウンボイスを公開しちゃいました! こちらは毎日更新ですので、投票ついでに是非是非聞いていってくださいませ。

それから、ドリパ東京での真理絵さんミニライブのリクエスト〆切りは本日いっぱいとなっております。お忘れの方はお急ぎくださいませ!


では、最後はお便りコーナーで締めたいと思います。

・WEB×ショップ投票数って”×”なんですか?
かけ算で大丈夫です。投票数次第で数字がインフレ的に膨らむジン○ブエ方式でございます。数字の伸びないチームの応援団の方はお店でもりっと投票して頂けますと効果的です。是非お試しを(・∀・)

・ズバリ質問ですがレミは濡れ場はあるんでしょうか? ぜひともエルとの姉妹ドンブリ、、、、。失礼しました。ぜひとも検討お願いします。
ズバリないでしょう。タブン……。
もし大統領が売れてよっしゃFDじゃぁ〜! ということになれば検討されるかもしれませんw

・「ヨーゼフ先生のこれからの怪進撃にご期待ください」状態になってきててワロタw
みんなヨーゼフ好きだな! 俺も好きだけどwww
やっぱなんかグッズつく(自主検閲

・関西のショップでも雪乃に投票できるようにしてくださいm(__)m
関西には投票箱の設置店がございます。ちなみに公認候補はショップ様がイチオシして頂いてるだけで、他のキャラにも投票していただけますし、倍率も普通にかかりますよー(・∀・)

・ドリパのトークショー楽しみにしてます。みやぞセンセのお命……ではなくサインを頂きたいのですがよろしいでしょうか(笑)

当日ヒマそうにしている宮蔵を捕まえて御願いしますw
ただ、必死モードに入っていたらそっと影から見守っていてくださいw

・ヨーゼフ様やサブキャラが絵柄の応援バナーなどの予定はありませんか?
ありませんw
でも作れば良かったなーと、今考えれば思います。だってここまで人気でるとはおもわなかったんだもの!

・ゾーマの抱き枕やグッズ化はやめてください。
阻止の為、全力で投票を! 特にエルとか雪乃あたりに!


というわけで今週はここまで!
お便りのほうは、こちらからスタッフの応援メッセージ宛でバシバシ送ってくださいね! ぼちぼちドクタークーの出番なので、そちら宛の質問状とかもお待ち申し上げております!

ではまた!
| 宮蔵 | 開発よもやま話 |
開発よもやま話
突然始まりました新コーナー。
担当の河原です、皆様お久しぶりです。

新作のクレジットに名前が無いので、今何をしているのか
いろいろ謎で申し訳ありませんでした。ENGAGE LINKSでは
後方支援として雑誌営業や開発へのアドバイス等でちょこちょこ
関わっております。

エンゲ(開発内でのENGAGE LINKSの略称)スタッフは現在
修羅場を迎えており、秋発売に向けての正念場です。
メッセージフォームから送られる皆様の声援にとても励まされておりますので、
今後もお気軽に投稿お願いいたします。


さてさて、前置きが非常に長くなりましたが本題です。
ALcot開発よもやま話、記念すべき第一回は

「西園寺の歴史」

ALcot作品に必ず出演する変人(笑)、西園寺にスポットを
あててみようと思います。

1.誕生
デビュー作、Clover Heart's 開発初期、担任の先生のラフ画が
仁村より上がってきました。

「先生とか コワイからボツ」


いや、採用でしょう! と、もはや誰が言い出したのか
定かではありませんが、それが西園寺誕生の瞬間でした。

位置づけ的に「主人公には絡むがストーリーには絡まない」
という、変人設定が当初から決められていたものの、実はクロハでは
それほど変すぎるキャラでは無かったように思います。
まだシナリオライター的にもキャラを持て余していたのかもしれませんね。

2.開花
Triptych にて、名をサイオンに改め登場。
カラーパレットは前作のものを流用(実は「なつぽち」「FairChild」も同様)
ただし、髪型などの細かい部分は作品毎にアレンジを施してあります。
今作のサイオンは、主人公へのストーキング度が飛躍的にUPしてしまいました。
シナリオからの意見としては、サイオンは平和な日常の象徴だそうです。
シリアスな作品の中でのオアシス的存在……なのかも(ただし変態)

3.空気
なつぽちでの西園寺は個人的には印象薄く、変態性もパンチ力不足な気がします。
理由は出番が少なすぎること。唯一の輝きは肝試しイベントでしょうか。
実は先生→学園長に出世していたりします。変態のくせに生意気な!

4.暴走
FairChild の西園寺は、なんと女の子に!
メガネグラマーなハイテンションお祭り娘、西園寺ななる誕生です。
位置づけ的に主人公に絡む要素は継承し、ストーリーにも絡んだりします。
おかげさまで人気も上々でしたので、また何らかの形でALcot作品に登場
させられたら……と思っています。応援よろしくお願いします。

で、やっぱり登場しました西園寺学園長。
今作の西園寺はCVの一条さんの演技も最初からクライマックスで
正直、イクとこまでイってしまった感が(汗

変態を極めた西園寺の次なる挑戦やいかに。
最新作、ENGAGE LINKS での活躍(あるのか!?)にご期待ください!!

なお、現時点での西園寺出演の可能性についてはコメントを控えさせていただきます。
| ALcotスタッフ | 開発よもやま話 |