みんなのブログポータル JUGEM
鷹倉杏璃抱き枕カバーが(今度こそ)出ますってよ!

掟破りの同日2記事投稿です、かつらぎです。

 

さて前の記事は、

character1新作グッズ 受注生産決定

のお知らせでしたが、

 

こちらの記事ではcharacter1にて展示したり、

Twitterで掲載していました

仁村有志さん描き下ろし「鷹倉杏璃抱き枕カバー」

のラフ画像につきまして。

 

ここなら会場やTwitterと違って、

邪魔な「海苔」やら、会場verに貼り付けてあった

名称未設定 2.png

やらに遮られることのない画像をあげられる!

というわけで、大公開しちゃいます!

 

杏璃枕.jpg

 

……すまない。

完全無修正というわけにはいかなかったよ……。

 

なんとも世知辛い世の中の弊害ではありますが、

これまで隠れていた部分の一部だけでも開放できたことだけは

どうか認めていただきたい所存です。

透かし入って余計に隠れてる部分増えてるじゃないかとかはね、しょうがないのですよ……(泣

 

ともあれ。

着色の方も大分進んでおりまして。

表彩色統合.jpg

乞うご期待!な感じなのですが、

こちらはまだ公開許可がとれなかったので(※まだ全体調整中です)

今はこれが精一杯……。

 

続報をお楽しみに!

 

今度こそ。長くはお待たせしないと思いますので。

| かつらぎ | イベント |
character1 新作グッズ受注生産決定!

お久しぶりです。かつらぎです。

 

先日はcharacter1 2017 に沢山のご来場ありがとうございます。

持ち込みました新作グッズ全て完売ということでありがとうございます。

物理的な限界もあって、十分な量を持ち込めなかったため、

購入できなかった方も多くいらして本当に申し訳ありません。

 

そこで、このタイミングで……ということは。

 

 

はい!各グッズの受注生産が決定いたしました。

対象となりますのは、

 

新妻(つま)のとなりで恋してる! B2タペストリー

item_tap[1].png

 

 

Clover Day's アクリルクロック

item_clock[1].png

 

 

 

ALcot A4タペストリーシリーズ(全6種)

item_taps[1].png

 

 

 

Clover Heart's & Clover Day's ツインズクッション

item_cus_a[1].png

 

以上の品となります。

来週の月曜日、5月15日からの通販開始を予定していますので、

正式な告知はそちらをお待ち下さい。

受注精算なので急がなくても大丈夫ですよ! ※〆切はありますのでご注意ください

 

他にも再販版「Clover Day's オリジナルサウンドトラックス」の通販も

同タイミングで始まる予定なのでこちらもよろしくお願いします!

 

……と、もう1点おしらせがありますが、画像が多くなってしまいましたのでこの記事ではここまで!

Character1で展示しておりました「アレ」の続報については次の記事をご覧ください。

| かつらぎ | イベント |
12月28日電気外祭り、29日ー31日はコミケ。
こんばんわ!営業・広報のオギーです。

すっかり寒くなりましたね。それもそのはず、もう12月なんですね。
今年も残すところ後僅か。。。ホント月日の経つのは早いものです。

先週末は「赤さんと吸血鬼。」発売日でした!
ご購入された方、また発売日イベントにお越しいただいた方、本当にありがとうございました!
楽しんでいただけたら幸いでございます!


今日はかるーくイベントについてのアレコレを。

年末はなんらかのイベントに参加し続けているALcotですが、今年の年末は夏に続き、電気外祭り&コミックマーケットと4日間連続のイベント出展と相成りました。

このあいだの夏まで2年くらいコミケに出れない(応募企業多数の為抽選で落選!)状況が続いていたのですが、ここに来て2回連続当選!
コミケ企業ブースの美少女ゲームメーカー枠の減少傾向と年々増える一般企業のコミケ申し込み。
当選確率はどんどん下がっていく、そんな中での2回連続当選は本当に驚き。脂肪に埋もれた私の体の筋肉達がぴくつきながら「ぴくぴく、4日連続またやるの?大変だよ?ぴくぴく」と、来る4日間に怯えている様子です。
まぁ、大変大変と言っても大変なのは最初の2日くらいですかな。
大変なポイントとしては、電気外祭りの開催日とコミケの前日搬入日が重なってしまう、というところでしょうか。
電気外祭りが17時に終わり次第、ビッグサイトに荷物を持って駆け込み、20時までの間にコミケ初日の準備をする訳です。
電気外祭りは早朝列誘導はメーカーの仕事なので、朝も早よから夜は遅くまで、そしてコミケの初日が始まっていく、と。
それでも夏に比べればだいぶラクでしょうね。まだ記憶に新しいあの暑さ。私も初日が熱中症気味でなかなか大変でした。前回の夏では倒れて運ばれた人は300人を超えたとか超えないとか。
それでも冬は冬でとても寒くなる事が予想されるので防寒対策は皆さんしっかりと準備してきて下さい!いつかの冬の電気外祭りの時、みぞれが降る激寒い屋外にガチャガチャの待機列を作っていたのですが、ペらっとした長袖シャツ一枚で並んでいるガチャ戦士がいました。お願いだから上着を着て欲しい!!

イベントグッズの進捗状況なんですが、こちらはいたって順調!
ツイッターの方でサンプルなどがちょろちょろ出ておりますが、
グッズの細かいところはイベント特設ページをチェックして欲しい!
ガチャガチャももちろんやりますよ!今回はALcot新作「Clover Day's」が登場です。
後日HPにも明記しますが、夏と同じくコミケ初日はガチャガチャイベントはナシの方向で行く予定です。

それから宮蔵からお蔵をあさるべし!との指令が出たのでまだグッズに関しては追加のお知らせはあるかもね!?
イベントについてはこの辺で!続報を待って欲しい!

そうそう、みんなも気になってるかと思いますが、ALcot10周年記念作「Clover Day's」の開発もなかなか順調な様子です。
ALcotの悲願だった電撃HIMEさんの表紙を飾る事も出来ました。

その新作「Clover Day's」ですが、そろそろ雑誌ではなく"別のところ"で動きが出る頃かと思います。
今週・来週の「Clover Day's」情報は要チェックですよ!!

さてさて、どんどん寒くなってきますね。
これがまだ冬の入り口だっていうんだから困りものです。
もしかしたら雪がちらついたり、なんて事もぼちぼちありますかね。
今年はまだかな。
それでは風邪など召さぬようお気をつけて!
ごきげんよう!

ありがとうペーパー.jpg
| ogikubo | イベント |
2013年夏イベントレポート!
 みなさんこんばんわ。イベントリポート担当のO氏こと、営業広報のオギーです。
夏は本当に暑いですね。暑くて体がとろけっちゃいそうになるくらいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
よる年波なのかイベントの疲れを数日間に渡り引きずってしまいましたが、もう大丈夫。
それではイベントリポート行ってみましょう!

今回夏のイベントは8月9日が電気外祭り、8月10日から12日まではコミケと4日連続のイベントとなりました。
まずは電気外祭り!電気外祭りはFAVORITEさんとの合同ブースとして出展。
テレカのロゴがご縁でコラボイラスト特典などから始まり、とうとう合同ブース出展というところまで。縁は不思議なものですね。
電気外祭りは列整理などをメーカーの人間が対応する事になっており、列整理担当の私は朝5:30には会場入り。
朝一からたくさんの方が集まってくださいました。
そしていよいよ開場。

ブースはこんな感じです。

001.jpg

列形成は外へ。
他のメーカーさんの列と並んで列形成しております。

002.jpg

建物を囲む形で列の最後尾は後ろへ。
FAVORITEさんは初のイベント出展との事でしたが、かなりの人数が集まっておりました。

003.jpg

そして午後からはお馴染みガチャガチャイベント!
こちらもFAVORITEさんと合同のイベントです。

004.jpg

ガチャガチャイベントもたくさんの方にお越しいただきました。

005.jpg

ガチャガチャイベント終了後は、
FAVORITEさんのディレクター水間氏とALcotの宮蔵によるトークイベント!
今回は本当に盛りだくさんの内容でした。

006.jpg

いろいろとポロり情報(?)もあり、中々充実したトークイベントだったのではないでしょうか。
17時に電気外祭り終了後はコミケの前日搬入の為、スタッフ数人を連れて東京ビッグサイトへ。ビッグサイトではブースへ荷物の搬入などを行い、会社へ戻りコミケの準備をちょこっとして撤収。
そしてコミケ初日へ!
ブースはちょっと気合を入れて業者さんにお願いしてみました。

007.jpg

諸事情により右半分をお見せ出来ないのは大変残念!イベント時はブースを撮影禁止とさせていただいていたのですが、せっかくカメラを構えて写真を撮ってくれる方を止めるのは大変忍びなかったですね…。ブースの右半分はなんだったのか、もう少ししたら分かります!どうかもう少々お待ちを!

と、こちらの写真は2日目のガチャガチャ時のものです。
コミケの初日は特に待機列のコントロールに気を配って欲しいと準備会から通達があった事もあり、初日は混雑を招く可能性のあるガチャガチャイベントはなし。
ガチャガチャは2日目、3日目のみの開催となりました。

コミケのガチャガチャイベントもたくさんの方にお越しいただけました。

008.jpg

009.jpg

と、こんな感じでコミケも無事終了!
今まで列が長すぎたり、列ハケが悪かったりする事がありましたが、前回の春のイベントよりレジを3名体制に、タブレットによるレジ清算などを導入した事により列ハケの効率はだいぶUPしてきたのではないかと思います。
全体的に大きなトラブルもなく比較的スムーズに運営できたのかな、と思っております。
ただ、夏という事もあり熱中症が一番危険でしたね。
コミケの初日は本当に暑かったしきつかった。
前日のからの疲れもあり、初めて熱中症の入り口を垣間見たのもコミケの初日でした。熱中症って偏頭痛から始まるんですね。。
私よりも参加されてる皆様の方が熱中症対策については重々承知の事と思いますが、改めて気をつけていただけたら幸いです!
そんな暑くて厳しかった4日間。無事に乗り切れて本当に良かったです。
電気外祭り、コミックマーケットの3日間、ALcotブースまで足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!

次は9月28日開催の10周年記念ライブでしょうか、秋のドリームパーティは今回は参加しない方向です!

それではこのあたりで、
ごきげんよう!!

| ogikubo | イベント |
前ふとももがまだ筋肉痛。
 みなさんこんばんは!
営業・広報の荻窪です。

だいぶ暖かくなってきましたね。夜はまだ冷えたりするけど、もう夏なんじゃないかってくらい暑い日もあって、どんどん暖かくなってる事を実感してる今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?
気がつけばすっかり春、春といえば、そう!
春ドリパ!ですね!
ドリパ開場に駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました!まずは御礼!
今日は5月5日の『DreamParty東京』のALcotブースの様子をかるーくリポート。

ドリパではブース準備は当日の朝。
車の搬入担当の私はだいたい朝6時半くらいに開場入り。
その時の様子はこんな感じです。


1


ドリパでは、だいたい当日搬入でババっと準備してます。
準備し終わるとこんな感じになります。


2




今回のイベントのメインアイテム、我らがルイ様の抱き枕カバーが鎮座しておりますね。
だいたいこのあたりで9時くらいでしょうか、余裕を持って準備終了。
そして10時半を開場を迎えます!
一番のりのお客さん達が入ってきます。


4


5

10分くらいでぽつぽつと人が集まり始めて、物販スタート前になるとどんどん人が増えて来ます。


6


7


販売直前でこんなに行列が!ざっくりかぞえて150人くらいでしょうか。
ドリパの参加は久しぶりですが、久しぶりのドリパでこんなに行列が出来るのは嬉しい悲鳴です!


8


11時より物販をスタートして、いったん落ち着いたのが12時半過ぎ。
今回はレジを一人増やして、3人体制。かつレジアプリを搭載したタブレット的なものを準備した事もあり、前回の冬のイベントの時よりは行列解消率はUPしたかと思います。
13時半よりガチャガチャイベントの予定だったので13時よりガチャガチャの列形成がスタートします。


9

11


最近はALcotユーザー以外にも認知されてきたのか、ガチャガチャに参加してくれる方が更に増えた気がします。こちらも本当にありがたやありがたやな話です。
ガチャガチャについても冬のイベントの反省からとりあえず1台機械を追加して、景品交換は別テーブルで、とする事により人の流れが少し早くなったかな、と感じております。
ガチャガチャが終わったのが16時前くらいでしょうか、ガチャガチャが終わるとブースの後方ではこんな光景も。


12

みんな集まってトレーディング中!
こういった形でガチャイベントで顔見知りになって、ユーザーさん同士でいろんな交流が生まれたり、イベント終わりにみんなと謎の一体感を感じたり(笑)、準備や段取りとかは正直色々大変(笑)だけど、ホントやって良かったなって思います。

てな感じでイベントは17時で無事終了!
今回の『DreamParty東京』の開場まで足を運んでくれた皆様方、本当にありがとうございました。

次は夏!夏も同じ会場に戻ってくるぞ!いや、戻って来たい!どうだろう!(笑)なんともはっきりしない感じですが、5月の中旬過ぎには夏のイベントについても色々ご報告できるかな、といったところです。



さらっと告知!

5月17日(金)は秋葉原広瀬無線ビル5Fにて美少女ゲームフェア『キャララ!!』に参加します!

また、5月31日(金)は『鬼ごっこ!玉手箱パック』が発売予定!
こちらはまだ未プレイの方は是非!楽しんでいただけると思いますよ!

それでは長くなりましたが、
暖かくはなりましたが、夜はまだ意外と冷え込んだりしますね、どうかお体にはお気をつけて!
ごきげんよう!





| ogikubo | イベント |