みんなのブログポータル JUGEM
結果発表!
宮蔵でございます。お約束の火曜日がやって参りました。
再集計に少々手間取りましたが、下位で若干の変化は出たものの、ランキングが大きく変わることは有りませんでした。

仁村:おー、集計出たんだ? やぱし悠姫強いね〜。
宮蔵:んだねー。前回メインヒロイン中最下位とは思えない大健闘でございますよ
( ゜ω゜)-3-3フンスフンス
仁村:ワシの恋鳥がこんな所に……(つД`)
宮蔵:まぁそのヘンも含めてまたみんなにコメントを貰ってみましょう! あーみんなー。作業の手止めてちょーっと集まってんかー?

時乃:およびで?
宮蔵:はいお呼びです。例のランキングの集計結果が出ましたのでまたコメントを下さいな。今回は下位から行ってみましょう。まず最下位は真白、西園寺、ハンス、蓮、城島先生の5名が0.3%でタイとなりました。

仁村:うぅ……ハンス密かに応援してたのに……。
空下:こないだ華麗にスルーされてましたよね?
仁村:ワシは応援してたんだよう〜!
宮蔵:はい、ワシが書き漏らしましたゴメンナサイ(;´Д`)
小春:くっ……西園寺学園長がこんな所なんてッ!
よる:ショックです……嗚呼……さよなら変態先生!(つД`)
宮蔵:最初はみんな接戦ながら、上位の得票率が上がってくるにつれてドングリの背比べでございました。西園寺学園長も途中まではガンバっていたのですが残念な結果に終わりました。さて、続けて僅差0.4%の大吾、そして男性陣TOPである0.6%の一樹くんと続きます。

時乃:んーまぁ、一樹くんの方が上で良かったんじゃないですかね?
宮蔵:こないだ大吾応援してませんでしたか(;´Д`)
時乃:やはり主人公より上行っちゃダメでしょう。
空下:一樹くんは男性陣一位ですか。

宮蔵:そうなりますね。なんとか主人公の面目躍如という所でしょうか。さて、ここからが女性陣になりますね。1%のななる先輩。僅差で1.2%の水瀬、1.4%の愛音(大)と続きます。

よる:なんですか! ななる女性陣中最下位じゃないですか! 納得いかないッス!! もういいッス! 旅に出るッス!。・゚・(ノД`)・゚・。
時乃:ななるいいキャラなんだけどなぁ……。
小春:おっぱいも大きいのに……。
宮蔵:巨乳組では後半からななるを抑えて1ランクUPの水瀬さんです。如何でしたか熱烈メガネスキーの船亀さん?
船亀:いやぁ……熱烈なファンが出てきてくれて嬉しいです! 多くは望みません。感無量でございます。太眉メガネにボクはこれからも生き続けます!!
宮蔵:はい、相変わらず熱いコメントを有り難うございました。いやわしも水瀬好きだけどね。メイドだしおっぱいだし!( ゚∀゚)o彡゚
時乃:水瀬は濃いコメントも沢山頂いておりますね(笑)
船亀:濃くていいんです! 熱い魂のほとばしりです!

宮蔵:はい、特濃乳のお話はこれくらいに致しまして、8位の愛音(大)について愛音マスターの空下くん、一言。
空下:(大)じゃなぁ……ちょっとなぁ……。
宮蔵:きた! ロリコン! まぁ、出番も少ないし……。
空下:(大)じゃなぁ……。
仁村:あ〜、次いってみましょうか(;´Д`)
宮蔵:ソウシマショウ。次、3%台の戦いです。3.4%の恋鳥、3.9%の朔夜と6,7位争いは結構接戦でした。

宮蔵:うーん恋鳥はやはりメインヒロインは人気が……というジンクス通りになってしまいました。
小春:姉ちゃんフガイナス……。
宮蔵:どうですか仁村先生、このような結果に終わってしまいましたが……。
仁村:うーん……やはりロングのツインテキャラにすべきだったか……。
宮蔵:そうすると愛音(大)と被るでしょ(笑)
仁村:いやぁ……それもまたよしかなと。クロハでもツインテ姉妹やったし。いけますって。
宮蔵:あーツインテール大好きっ子の喜ぶ顔が目に浮かびそうでございます。
時乃:コメントで、『ことりんを脇役に追いやった中の人々は反省してくださいw』とのおしかりが……。
宮蔵:いやぁ、別においやった覚えは無いのですが、弄りやすい子なんですよねぇ。
時乃:ああ、確かに……。
空下:愛すべきアホの子です。そこも魅力かと思うんですけどね。
宮蔵:まぁ、色々次回に生かしたいと思います!

小春:次は朔夜ですか?
時乃:ですね。
河原:お、始めてるのかい?
宮蔵:ういす! 丁度朔夜の話ですよ。
河原:雑誌社さんとか営業さん、ショップさんの受けは良かったんだけどねぇ。
時乃:テレカも人気でしたね。黒髪ロングはやはり強いかと。癒し系ですし。
河原:そこがなかなか票に結びつかなかったみたいで残念だけど、前回同様、コメントは本当に暖かいものが多くておじさん嬉しいよ。
仁村:マイペースな朔夜らしく、ファンの方もまったりのんびりマイペースさんだったのかもしれませんな。

宮蔵:そうですね( ´∀`) さて、次。4位5位争いは6.2%の美琴さん、6.7%の愛音(小)と母娘対決は愛音が下しました!

仁村:何度も順位が入れ替わり結構接戦でしたな。しかし、メインヒロインを食ってこの位置に来るとは驚きです。
よる:うーん……美琴さんも愛音に敗れるッスか……無念です……。
空下:( ゚∀゚)o彡゚ 愛音! 愛音
宮蔵:出たなロリコン(;´Д`)
空下:皆自分に正直ですから。ロリは正義です。ああでも勘違いしないでください。娘的な意味合いで可愛がっているんですよ?
宮蔵:本当かよ!(笑)
仁村:ああ、でも分かりますわ。こんな娘ならわしも欲しい(笑)
河原:アンケートでも気に入ったサブキャラランク上位だしね。
時乃:ちなみに愛音は大小合計すると3位のとばりよりも上位に来るポテンシャルを秘めています。
空下:( ゚∀゚)o彡゚ 愛音! 愛音
時乃:コメントで『貧乳神ジンムーラと貧乳王ミヤ・ゾーがいる限り俺達は負けないww!』とかありますが?
仁村:( ゚∀゚)o彡゚ 貧乳! 貧乳!
宮蔵:仁村はともかく俺は貧乳王ではないわッ! たわけポンチめ!ヽ(`Д´)ノ
仁村:ワーイ貧乳王がオコッター(・∀・)
宮蔵:キー! 次行きますよ! ヽ(`Д´)ノ ベスト二位三位争いは7.2%のとばり、15.7%のこころで、こころが2位、という事になりました。

時乃:前半は割と接戦でしたが、後半こころの追い上げがすごいことになってましたね。
空下:とばりは途中から失速した感じがありますが何故でしょう?
仁村:もう叶わないと諦めたとばり組員が悠姫とか他のキャラに入れ始めたとか?
宮蔵:流石にそこは分かりかねますが、前回のチャンプ、敗れました。そして二位は乙女の最強スキルを数多く保有するこころさんです。
よる:あ〜やっぱり社内ヨメにしたいランキング一位は強いッスね!
空下:ヨメにするならこころで決まりですね。
宮蔵:あれ? 愛音ととばりを押していたんじゃ?
空下:とばりはヨメにすると色々苦労しそうなんでこころの方がいいです。
宮蔵:うぉ、有る意味男らしいというかなんというか(笑)
時乃:前回、今回と二位にいますが、安定した強さですね。
仁村:可愛いイベント多いしね(・∀・)

宮蔵:さて、ラストは言わずもがな、悠姫が50.7%とブッチぎりでの優勝となりました。
時乃:得票率も再集計の結果、50%を超えましたね。
宮蔵:圧倒的じゃないか我が軍は……というファンの囁きが聞こえてきそうです(・∀・)
仁村:前回メインヒロイン中最下位だったのにねぇ?
河原:体験版とかでデレの面が見えてれば前回も順位が変わってたかもだね。
よる:デレの破壊力がたまらないッス。
宮蔵:こっぱずかしいイベントの数々も好評だったようでなによりです(*´∀`)
仁村:なんか悠姫のコメントはファンの生活に密着したようなコメントが多いですね。
宮蔵:というと?
仁村:お休み悠姫とかお早う悠姫とかそういうの(笑)
宮蔵:なるほど! たしかにそういうの多かった!(笑)
船亀:50%を目指していた方も再集計の結果本懐を遂げられて喜びもひとしおでしょう。

宮蔵:ですなぁ。というわけで、この辺で第二回フェアチャヒロイン人気投票を締めさせて頂き……。
河原:おいおい、連絡事項を忘れてないかい?
宮蔵:おっとっとそうでした。フェアチャ関連ですが、近くちょこちょこと小さな動きではありますが、何かお知らせ出来るかと思いますので皆様お楽しみに!

最後に、悠姫に寄せられたコメントの中から彼女が選んだコメント返しで締めさせて頂きたいと思います。

コメント:悠姫!おいらのハートを返せ!返せよう!



と言うわけで、皆様ありがとうございました!
最後に正式なランキングリストを載せてこの場を締めたいと思います。
順位 名前 %
-----------------------------
1 悠姫 50.7
2 こころ 15.7
3 とばり 07.2
4 愛音(小) 06.7
5 美琴 06.2
6 朔夜 03.9
7 恋鳥 03.4
8 愛音(大) 01.4
9 水瀬 01.2
10 ななる 01.0
11 一樹 00.6
12 大吾 00.4
17 城島 00.3
17 蓮 00.3
17 ハンス 00.3
17 西園寺 00.3
17 真白 00.3

| 宮蔵 | ALcotスタッフ生の声 |
嗚呼、不正投票するヤングメン達よ
貴様らの悪行は既に帝国内に知れ渡っており、すなわち痴れ者。
すべて無効票となるのでムダな抵抗はやめよと申しておるのだこのたわけポンチどもがッ!
貴様らは今後2400bpsのモデム以外使用禁止の刑とす。





はい、既にオヤジしか分からないであろうネタをかます宮蔵でございます。
頼みますからモラルを守って投票してくださいねー。最終的に不正分は除去して
集計しますのでやっても意味ないですからね?
| 宮蔵 | ALcotスタッフ生の声 |
人気投票途中経過
宮蔵でございます。人気投票開催から一週間。おかげさまで大変盛況な様子で大変嬉しく思います。得票率やコメント見るのが好きで仕事中こっそりと覗いてニヤニヤしております(笑)

仁村:時々ニヤニヤしとったのはそれですか(;´Д`)
宮蔵:お、丁度いいところに来たね。折角だから一緒にみんなの所回りにいくよ(・∀・)
仁村:な、なんでワシが〜!?

宮蔵:まずはシナリオ班の所から。空下くんと時乃さん。仕事の手休めてちょーっと聞いてんかー?(・∀・)

時乃:あ、はいなんでしょう?
宮蔵:キャラ人気投票について一言頂こうかと
空下:いきなりですね。まぁ、悠姫がえらい強いですね。コメントもスゴイです。色々と(笑)
時乃:ですね……みんなそんなにツンデレが好きかっ!
宮蔵:ツンデレはいいものであるよ?(・∀・)
仁村:まぁ、そうなんですがダントツですねコレ。かなり得票差がありますな。
時乃:前回は最下位だったんですがなにがあったんでしょうね?
空下:まぁ、悠姫は実際プレイして良さが分かるキャラでしたし。
宮蔵:悠姫を押していた身としてはやっと日の目を見たようで嬉しいです(笑)

仁村:まー悠姫はもうトップ確定でしょ。よほどのことが無い限りこの票差は動かないかと。それよりワシは二位争いが楽しみですよ。
時乃:かなり拮抗してますよね。こころととばりなんて約2%の票争いですよ。
空下:その2%差はやはりキャラの黒さによるものですかね?
仁村:ワシ、あの黒い所が好きなんだけどなぁ(笑)
時乃:こころファンとしてはこのまま頑張ってほしいなぁ〜。

宮蔵:さて、熾烈な2,3位争いの下、4,5位争いも中々熱いんですが……。
時乃:なんでここに美琴さんと愛音がいるんですか(笑)
空下:( ゚∀゚)o彡゚ 愛音! 愛音!
時乃:愛音(小)が強いですね。
宮蔵:愛音(大)って誰ってコメントが!
時乃:とあるエンディングを見ないとダメですからね。見てない人も多いのではないかと
宮蔵:あーなるほど。にしても残りのヒロインを差し置いてこの位置はなかなかスゴイです。
空下:愛音が強いのは自明の理ですよ。ロリは正義です。
仁村:愛音いいですね。ちょこちょこくっついて来て可愛いじゃないですか。
宮蔵:まぁね。愛音はライター勢全員でそれぞれ書いたけどみんな可愛かったね。
空下:ええ、幼女なら任せてください( ゜ω゜)-3
仁村:おお、良くわからないがとにかくすごい自信だ……。
宮蔵:俺もこんな娘がいたら可愛いだろうなーと思いつつ書きました。あと、弟にそれくらいの娘さんがいるのでどんな反応するか聞きながら書いたり……。
仁村:センセ、ランキングの話ですよ!
宮蔵:おっと脱線してしまった。その下の朔夜と恋鳥が居ますが……。
時乃:うーん……もうちょっと頑張って欲しいところですね。
空下:メインヒロインは人気が出ないジンクスを地でいってますね。
仁村:恋鳥好きなんだけどなぁ……もうちょっと上にいってもいいはず!
空下:両者ともに頑張って頂きたいところです。
宮蔵:ヒロインの面目躍如なるか! で、この下に行きますとななる、水瀬と続きますね。

時乃:ななるとか愛音はともかく美琴さんより上にいってもいいと思うんだけどなぁ。
宮蔵:それを言ったら首位を影で支えた水瀬だって名脇役かと!
空下:やはりロリは正義なんですよ。
仁村:う〜ん空下先生らしいコメントを頂きました!
宮蔵:出たなロリコン! やっぱりおっぱいが正義だろ!
時乃:不毛な戦いが始まろうとしております(;´Д`)

仁村:ながれをぶった切りまして、この下になると男衆が団子になってますね。
時乃:一樹くんがなんとか0.5%で首位を保ってますが……。
仁村:0.4%で変態紳士西園寺学園長が他を差し置いてまさかのランクUP(・∀・)イイ!!
時乃:確かに彼をおいかけないといろいろなおまけが見られないんですけどね(笑)
宮蔵:その下に蓮、大吾と続きますね。
空下:蓮もいいキャラですよね。
時乃:大吾……一樹よりいい男なのに。
仁村:んで、その下に真白さんとツンデレ先生と。
宮蔵:抱かれたい男No.1なのに(笑)
時乃:最下位ですね……。
空下:諸行無常です。
仁村:真白さんはコメントを読む限りコミケ戦士としての共感票ですな。
空下:とまぁ、そんな感じですかね?
宮蔵:んだね。お忙しいところお邪魔しましたー。

仁村:んで、次は?
宮蔵:こはるくんトコいこう。おーいこはるくーん(・∀・)
小春:あ、はいなんでしょう?
宮蔵:キャラランキングなんだけど一言感想をおくれ。
小春:うーんそうですね、悠姫人気ありますね……。
宮蔵:そのネタはもういい。このランキングを見て思いついたパッションをぶつけたまえ('Д')
小春:う、うーん……敬愛する西園寺学園長はもっと上位にいるべきだと思います!
仁村:( ゚∀゚)o彡゚ 西園寺! 西園寺!
宮蔵:そんなにホモナイズティーチャーが好きか貴様ら! まぁいい次いってみよう!
仁村:早!

宮蔵:そろそろ進行が押しているので巻いて巻いていきますよ! 次はよる☆かぜくんだ! 話しは聞いていたな?
よる:お、オッス! 自分はななるはもっと評価されるべきかと! 愛音より下だなんて納得出来ないッス!
仁村:言い切りましたなー。
宮蔵:うむ、漢らしくてヨシ! しかし美琴さんはいいのか?
よる:美琴さんは全然OKであります。むしろアリアリです! しかし恋鳥を差し置いてこの位置というのは少々納得がいかないであります!
仁村:ほんと恋鳥ファンはもっと頑張ってくれいー!(;´Д`)

宮蔵:よし次。船亀さん。とりあえずこのランキングを見てくれ。こいつをどう思う?
船亀:水瀬がなんでこの位置なんですか! 女性陣最下位じゃないですか! メガネか! メガネがいけないのか! いいじゃないですかメガネ!
仁村:魂の叫びですな。
宮蔵:そんなにメガネが好きですか……。
船亀:違います! 好きになる娘がたまたまメガネっ娘なだけです!
仁村:それを人はメガネ好きというのでは……。
船亀:太眉メガネメイドな水瀬に熱き一票! お願いします!
宮蔵:ソウルフルな感想をありがとうございました……では最後、我等がボス河原さ〜ん。

河原:どうも! 皆様投票ありがとうございます。来週までまだまだ投票期間はありますから、皆様の投票とコメント、お待ち申し上げております。個人的には朔夜にもっと頑張ってほしいですが、コメントが皆暖かいので愛されたキャラになってよかったな〜と。
仁村:ボスは概ね満足のご様子ですな。

宮蔵:ところでファンディスクの要望も非常に高まってるけど、そこのとこどうなの?
河原:熱い想いしかと受け止めさせていただいております! 今のところハッキリとはお答え出来なくて心苦しいですが……実現には皆様の多大な応援が必要不可欠です。コメントだけでなく、メール等もお待ちしておりますので生の声をどしどしお聞かせください。

宮蔵:ボスも辛い立場ですな。お上に掛け合えるようわたしからも皆様にお願いいたします。
仁村:メールはこちらへどうぞ! info@alcot.biz

宮蔵:それでは後半戦のご投票の方もお待ちしております。
仁村:波乱の展開とかあると面白いですねー。
宮蔵:そうですね。ただ、ルールは守って正しい投票を願いつつ今日は締めさせて頂きます。ありがとうございました!
| 宮蔵 | ALcotスタッフ生の声 |
第二回FairChildヒロイン人気投票開始!
本日より第二回FairChildヒロインの人気投票が始まりました。
今回は前回とは違って、メイン・サブヒロインだけでなく、ヒロインでもないのに主人公・サブキャラクター全員を含めた人気投票となっています。
「真白さんに入れたかったのに…」「なんで大吾に投票できないんだ!」と涙を呑んだ方もこれで安心です(?)

さてさて。今回の投票に当たって、まずはALcotスタッフ内部で「一番好きなサブキャラ」をリサーチしてみたいと思います。

時乃:というわけでお訊ねします。原画の仁村さん、メインヒロインの5人を除いて、一番好きなサブキャラクターは誰ですか?
仁村:私ですか。では、西園寺で。ななるじゃない方。
時乃:…いきなりアレですか。それはまたどうして…?
仁村:笑顔がステキじゃないですか!(゚Д゚)
時乃:…えーと。ではグラフィッカーのよる☆かぜさん。あなたは?
よる☆かぜ西園寺です。男の。
時乃:なんで!?(;´Д`)
よる☆かぜ:声がサイコーですよ。あの笑い声とか!
時乃:…西園寺2票、と。同じくグラフィッカーの小春さん。イチオシのサブキャラを教えてください。
小春:私は愛音が好きですよ。
時乃:ああ! かわいいですよね、愛音(´∀`)
小春:いじらしいですしねー。
時乃:まったくです。では次にシナリオ担当の方々。宮蔵さんはどのサブキャラが好きですか?
宮蔵:そりゃあ、水瀬でしょう。
時乃:ほほう。その理由は?
宮蔵あの乳に決まっている!(゚Д゚)
時乃:…たいへん漢らしい理由でした。では、同じくシナリオの空下さんは?
空下:愛音ですね。
時乃:大きい方ですか? それとも小さい方?
空下小さい方に決まっているでしょう!(#゚д゚)
時乃:…失礼しました。あ、ちなみに私は男じゃない方の西園寺が好きです。乳もいいですが、性格もいいですし。というわけで、次はWeb担当の船亀さん、お願いします。
船亀:私は水瀬ですねえ。眼鏡に太眉ですし。
時乃:なるほど。船亀さんは自他共に認める眼鏡好きでしたね。最後に統括の河原さんにお訊きします。一番好きなサブキャラクターは?
河原:愛音です。小さい方で。
時乃:その心は?
河原光源氏計画は男のロマンですから!(゚Д゚)
時乃:…ありがとうございました。

以上、ALcotスタッフに対する「一番好きなサブキャラ」リサーチ結果はこのようになりました。

愛音 :3票
西園寺 :2票
水瀬 :2票
ななる :1票

一部の結果にいまいち納得のいかない部分もありますが、やはり天真爛漫・パパにぃひと筋の愛音が人気のようです。

ちなみに、ALcotスタッフの「一番好きなメインヒロイン」の投票結果は以下のとおりです。

こころ :3票
とばり :2票
恋鳥 :1票
悠姫 :1票
朔夜 :1票

どうやらみなさん、癒し系キャラに飢えていらっしゃるようで。

さてさて、みなさんのイチオシキャラは誰ですか?
FairChildキャラクター人気投票、ふるってご参加ください!
| tokino | ALcotスタッフ生の声 |
今年も気を引き締め直して……
最近えらい寒い日が続きますね。バイクで出勤している身に寒さが染みる宮蔵です。流石に開けまして、という書き出しも躊躇われる程期間があいてしまいましたね。ちとサボりすぎたかと反省しております(;´Д`)

これからは週一くらいのペースで更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

さて、年末は無事フェアチャも発売された訳なのですが、皆様如何でしたでしょうか? アンケートはがきもぼちぼち帰ってきたりしてまして(コミケで直接手渡ししてくれた方、ありがとうございました。色まで塗ってあって嬉しかったですよ!)お褒めの言葉やご指摘に一喜一憂させていただきました。

これらは今後の作品づくりの参考にさせて頂きます。まだ送ってなーい! という方も末永くお手紙お待ちしておりますので、どしどしお送り下さいな。書ききれない! という方は封書でもメールでも受け付けております!

さてさて、ここいらでまずお知らせを一つ。
まず、もう告知済みですが冬コミで販売させて頂きましたALcotボーカルアレンジCD「growing」がオフィシャル通販にて取り扱いが始まっております。冬コミいけなかったよヽ(`Д´)ノウワーン というお方も、そんなん出てたん!?~<(´д`;)>~ という方も是非是非ご利用くださいませ。

二つ目。
近日中に二回目のフェアチャのキャラ人気投票を行いたいと思います。今回優勝特典等はありませんが、皆様振るってご参加下さればと。実際プレイなさってお気に入りの娘さんが変わった! という方もいらっしゃるしょうし、ALcotの中の人もどう評価されるか結構ドキワクでございます(笑) こちらはALcotオフィシャルページの方で告知されますのでよろしくお願いします!

| 宮蔵 | ALcotスタッフ生の声 |