みんなのブログポータル JUGEM
どうもみなさんMassanです。

皆さん「かねせんblog」ぶりでございます!Massanです!!
ALcotに戻ってきてから一年は経ったのにブログ当番は初めてで驚きを隠せない私です。
かねせんの発売を迎えプロデューサー業も終わり、本業のグラフィッカーと副業の広報として
また盛り上げていきたいなぁという所存ですっ!


〜全体ミーティングにて〜


宮蔵「じゃあ今週のブログ当番は〜……」

 

ま(そろそろ俺の出番かな?)

 

宮蔵「まっさんやる?」

 

ま「御意(何の絵を描こうかな〜!!)」

 

宮蔵「電気外祭りのグッズ紹介やって」

 

ま「(; ・`д・´)!!?」

 


という流れがございまして、
イベントも近いことですし今回は広報として紹介していこうと思いますぞえ。

ではでは早速……

 

ででん!!!!

 

DSC_1079.JPG

DSC_1081.JPGDSC_1080.JPG

 

ある生でも結構要望が多かった「ALcot Vocal Cllection Box vol1」じゃよ!
第一段としてディスク三枚組で「01recollections」「02relations」「03Sisters」の三枚が入っております。
ALcotの足跡を辿れる一品となっておりますので、ぜひともお手に取っていただければと思いますっ


続きましてこちら!!


ブログ画像_タオル.jpg

 

可愛くない?これ超可愛くない?
こちらあおなまさお先生に描いていただいた「茜色の境界線」のフェイスタオル(夏仕様)です!
秋ゲーなので本編には出てこない水着姿ですが、せっかくの夏のイベントですし
完全にプロデューサー権限の発動ですよ!(´v`)
画像の線画は黒になってますが、実際は濃いめの赤になる予定です〜。

 

続きまして〜〜!!

 

ブログ画像_タペ.jpg
 

こちらも「茜色の境界線」から尼崎霞ちゃんのタペストリー!!

オフィ通特典CDのジャケットに描き下ろされた真崎ケイ先生渾身の霞ちゃんのなんとフルサイズ版!

あちらでは見られなかった太ももまで余すところなく見れるようになってます〜〜っ

 

 

そしてイベントといえば今回もやりますALcot恒例のガチャガチャ!

 

DSC_1082.JPG

 

「茜色の境界線」からヒロインピンズでございます!
こちらもあおなまさお先生に描いていただきましたーっ!!
全5種類でシークレットが1種類ありまする。
そしていつも通りガチャガチャの両替人としてイベント当日は居ますので
よろしくお願いします!

 

 

自分のゲームのガチャを自分で両替するという斬新なMassanとなってます。

 

 

とまぁグッズ全部紹介していくと、いよいよもって巻物みたいな長さになってしまいますので
そろそろこの辺で紹介を終わろうと思いますっ
もちろんこの他に色々ございますので詳細ページをお待ちください〜〜!

(詳細あるよね??)

 


あ、そういえばですね……

 

ここだけの話なんですが……

 

当日のイベント会場にて……

 

『本家』『何か』がチラ見えするらしいですよ?

 

それでは皆さん!!夏の電気外祭りでお会いしましょう!!
 

| Massan | FreeTalk |
「いもてん」オフィシャルページ公開いたしました!

土曜日のこんな時間ですがこんばんは。

かつらぎです。

 

もう少し早く更新するつもりだったんですがイk……もとい、

少々やることが立て込んでまして遅くなりました、すみません。

 

さて。

 

さっそくですが、昨日、10月発売のALcotハニカム新作タイトル

「彼女は天使で妹で」

公式情報ページの方が公開されました!

 

まだ見ていない、という方はぜひこちらから足を運んでみてください。

http://www.h-comb.biz/new_title/16/index.html

 

企画、シナリオは瀬尾順さん。

原画は珈琲猫さん、武藤此史さんのおふたりに、SD担当あおなまさおさん。

 

でお送りいたします!

私はなにやってるかといいますと……一応、今回は

ディレクターとなっていますので、

これから情報発信などで、ちょくちょくお目にかかることが

多くなってくると思います。

よろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

 

まだ、公式サイトもオープンしたばかりということで、

まずは一度、キャラクター設定やイベントCGなどをオフィシャルページにて

確認をしてもらえると嬉しいです!

 

 

近いうちに各キャラクターの解説などもいたします。

オフィシャル公開と同時にキャスティングの発表がありましが、

アフレコの方でのアレコレなども、

あわせてご報告できればなと思っていますので、お楽しみに!

 

電気外祭の方も間近にせまっていますので、

そちらの詳細ページも近日中に公開いたします。

こちらも少々おまちください! それでは、また近いうちに!

| かつらぎ | FreeTalk |
オフィシャルブログにかねせんディレクター参戦!

ALcotユーザーの皆様初めまして。「茜色の境界線」(通称かねせん)ディレクターの8(えいと)です。
このたび宮蔵さんから「オフィシャルブログに寄稿してください」と依頼がありまして、
(外部スタッフなのにいいんだろうか……)と思いつつ書かせていただきます。

 

さて、絶賛修羅場中のかねせん開発現場ですが、日々集まってくる素材を見つつ
「ついに形になるんだなぁ」と感慨もひとしおになるぐらいは、完成が近づいております。

そんなわけで、今日は画像を1枚ぺたり

 


 

かわいい(確信)
普段Siriに起こされている自分としてはうらやまけしからん過ぎるシチュエーションです。
っていうかなんですかこの胸の谷間。巴は妖狐ですが、もしや乳神様だったのでは?
(もちろんおっぱいを生かしたHシーンもありますので、お楽しみに〜)


もう1つおまけに画像をぺたり



カッコいい(小並感)
萌えだけじゃなく燃えもある本作を象徴を象徴する1枚となっております。
あと何度か聞かれているので改めて主張しておきますが。
ヒロインは死にません!!
ご安心ください。大丈夫です、任せて下さい。ちゃんと幸せになります。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、とはいえ書かないと安心出来ないというユーザーさんもいるので、ちゃんと宣言させてもらいました。

これが更新される頃にはみとせのりこ様歌唱のOP曲も公開されていると思うので、
そちらも是非是非お楽しみに。

それでは、開発に戻りますっ! 発売日にお会いしましょう!

| ALcotスタッフ | FreeTalk |
ALcotは character1 2017 に参加いたします!

どうもお久しぶりです。ALcotの空下です。

 

もうすぐ春ですねぇ。え? 前回更新したのが一ヶ月前?

 

HAHAHA! 更新サボって申し訳ありません(土下座)

 

遊んでたわけじゃないんだよ。

みんな忙しくて忘れてた作業が追いつかなかっただけなんだよ。

 

はい、言い訳になりませんね。

本家ラインが動いたら、こちらのブログも活気づくと思います。

 

本家がいつ動くのかって? それは……まだ言えません!

 

「今年のALcotは3作だすぞい」と社長が言ってたので、夏頃には次のアレコレを出せるんじゃないでしょうか(希望的観測)

 

 


ただいま絶賛稼働中なのが、ハニカムラインの

 

「茜色の境界線」

 

 

 

毎週金曜日に公式サイトが更新されるので、チェックしてみてください。

かねせんブログでは、ディープな情報を公開なう。こまめに覗いてくださいね。

 

>>公式サイトはこちらから

 

 

さて、急にブログを更新したのは

4月30日に開催される、「character1 2017」の情報をお伝えするため!

すでに character1 2017公式サイトで発表されておりますが、

 

 

ALcotは

character1 2017に参加します!

 

(これだけcharacter1 2017を連呼すればいいだろう)

 

 

 

出し物の内容など、イベントの詳細ページは来週? あたりに公開されると思います。

今回は、Twitterやニコ生で先出しされた情報を、ゆるーくまとめます。

 


■出し物 その1

 

【となこい 莉奈の新妻タペストリー】

 

幼なじみさんのタペが出るそうです(おすすめ!)

ニコ生では画像が公開されたようですが、手元にデータはない。焦らしプレイですか、このー。

 


■出し物 その2

 

【恒例 ALcotガチャ ピンズ】

 

今回は、クローバーデイズからピックアップ召喚されるらしいですよ!

どうしてクロデなのかは……察してください(これ以上は言えない)

 

 

■出し物 その3

 

【特注! クロデのアクリル時計!】

 

 

すごーい! アクリル版が四つ葉の形になってるんだね!

針が顔にかぶらないように、あえて中心点をズラしております。

 

画像はサンプルです。

実際のものとは異なります。

こちらは壁掛け時計になりますのでご注意ください。

 

工夫すれば、画像のように立てかけることもできるんじゃないでしょうか(たぶん)

 

 


それぞれの詳細については、来週の更新をチェック!

手元にメモしかないんだ。許してクレメンス。

 


そんな感じで、ではでは。

| ALcotスタッフ | FreeTalk |
最新作『茜色の境界線』公式サイトOPENです!

あけましておめでとうございます(劇遅

本日のブログ担当、真崎ケイです。

 

さて、本日ついに公開となりました

Alcotハニカム最新作!その名も──

 

 ア カ ネ イ ロ ノ キ ョ ウ カ イ セ ン

 

なんと今回、わたくし真崎ケイも

原画として(念願の)初参戦と相成りました…!ヤッター!!

気合入れて原画描きますので、ぜひ応援していただけたら嬉しく思います!

白目剥きながら咽び泣いて喜びます。

 

内容のほうですが

少し怪しげな雰囲気を漂わせる和風伝奇モノとなっており

物語を重視し、シナリオにも非常に気合の入った作品です。

 

現代モノの和テイストな作品というのは、意外と少なかったりするので

ティンときた人はぜひ、ご予約くださいませ!!

※予約は本日2月24日より開始しております

 

もちろん!シナリオだけではなく、キャラのほうも気合が入っております。

 

巨乳でエロスなキャラは、

"ALcot巨乳部"代表のMassanが熱いパトスを叩き込んだので

巨乳好きの皆さんは、必ず満足いただけると思います!

メロスには巨乳がわからぬ

 

対するロリキャラは、

"ALcotロリコン部"代表、真崎ケイの性癖パトスが全開になっております。

(企画段階でMassanとえいと先生たちが色々気を利かせてくれた模様)

銀髪!貧乳!クール系ロリ!母性あふれるロリ!バブリシャス!!オギャリティ!!!ママァー!!!!!

なキャラとなっておりますので、ロリを嗜む紳士の皆さんの心に届くよう

気合入れて描かせていただきます。ご期待ください。

 

せっかくなので、公式HPオープン記念に

私が担当しております、霞ちゃんの描き下ろしイラストをご用意致しました。

本編では霞ちゃんのちっぱいもしっかり拝めるので、楽しみにしていてください!

 

※画像クリックすると、公式サイトへ飛びます。

 

| ALcotスタッフ | FreeTalk |