みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - |
歌って!ALcot! カラオケでALcotソングを歌っちゃおうキャンペーン開催!

今週からJOYSOUND様のカラオケ投稿プログラム
『うたスキ ミュージックポスト』を利用させていただきまして、
ALcot楽曲の「オフィシャル映像つき」カラオケの配信を開始いたしました!

 

 

それを記念しまして、ツイッター投稿企画
「歌って!ALcot!!」
をスタートいたします。

 

------------------------------------------------------------

 

応募方法は、

 

1.TwitterでALcot公式アカウント(@alcot_official)をフォロー。
2.カラオケ店の画面でALcotの楽曲が再生されている写真か動画を撮影する。
3.撮影した写真もしくは動画にハッシュタグ #歌ってALcot をつけて

  Twitterに投稿。

 

以上で応募完了です!!

 

※写真もしくは動画に、歌唱している人が写っている必要はありません。
※店内のPOPを写すなど「カラオケ店で歌っていることがわかる」ような

 写真でお願いします。

 

OKな例:画面の周りにPOPや店舗の機材が写っている

 

NGな例:カラオケの画面しか写っていない

 

------------------------------------------------------------

 

応募していただいた方の中から抽選で、

 

A賞 写真の中から、お好きなサウンドトラックCDを1点 (3名様)

(他のサントラはもう未開封のものがみつかりませんでした……


B賞 ALcotライブ(2013)記念タペストリー (3名様)

 

をプレゼントいたします!!

 

さらに、もしも期間中にALcot_officialの「うたスキ」投稿動画の中で、
どれか1点でもカラオケ再生回数が500回、1000回を越えた場合は

追加のプレゼントも……?

※うたスキミュージックポストサイト内で、
 過去180日間の再生数が500回を越えた楽曲には銀、
 1000回を越えた楽曲には金のメダル表示が追加されます

 

応募期間は2018/05/18〜2018/06/10までの約3週間!!
週末はみんなでお誘い合わせの上、カラオケで盛り上がろう!!

 

------------------------------------------------------------


※本キャンペーン対象の楽曲は、

 

『うたスキ ミュージックポスト』にてalcot_staffの投稿している楽曲

 

 もしくは

 

ALcotカラオケ化計画』にて配信している楽曲

 

 です。

 

 対象以外の楽曲を投稿しても大丈夫ですが、
 景品抽選は有効になりませんのでご注意ください。

 

※本キャンペーンは18歳未満の方はご参加いただけません。

 

※撮影の際、第三者の映り込みなどにご注意ください。

 万一、投稿によってトラブルが生じた場合でも責任は負いかねます。

 

※キャンペーンは何度でもご応募いただけます。

 当選確率も投稿に応じて投稿に応じて上昇しますが、
 「お一人様」の「同じ日」の投稿は1点の応募として抽選させていただきます。

 

※当選者の方にはダイレクトメッセージでご連絡をさせていただきます。
 ダイレクトメッセージの送信から1週間以内に返信をいただけない場合、

 当選は無効となりますのでご注意ください。

 

※景品の発送先は日本国内に限らせていただきます。

| ALcotスタッフ | FreeTalk |
将軍様はお年頃 大江都百景当選者発表!

はいどうも、空下です。

先日(2/15)のニコ生でも発表しました、

 

 

将軍様はお年頃お写真投稿キャンペーン「大江都百景」の

当選者さまを、こちらのブログでも発表させていただきます。

 

多くのご応募ありがとうございました。

どれも力作ばかりで、悩みましたが選ばないことには始まらない!

 

というわけで、空下の独断で4つの賞を選ばせていただきました。

ハズれちゃった方も気を落とさず、

次回(あるのか?)のキャンペーンもご参加くださいませ。

 

 

はい。では、さっそく行きましょう。

 

まずは、

「刀剣女子賞」の発表!

 

ジャカジャカジャカ……ジャン!(ドラムロールだと思いねぇ)

 

 

たまにぃ(@tama2234)さんの、刀と着物のお写真です!

 

DQAQMsdVoAAiL0Z.jpg

 

コメント:
刀と着物の組み合わせが、シンプルで力強い作品。
着物に描かれた鷹(?)の意匠が、義宗との設定とも合っており、
ひと目見たとき、これだーっとなりました。

 

義宗役 : 花澤さくら さんのサイン色紙をお送りさせていただきます。

 

 

お次は、「おぬしも悪で賞」の発表。

 

受賞されたのは、

あしゃらぎ(@ishisuzak3524)さんのピンズと切り絵のお写真!

 

DPAja87UQAAAVk-.jpgDPAjZHdUIAAYvNj.jpg

 

コメント:

らーめん兜の甲冑店長と迷ったが、
ALcot愛に溢れている こちらの作品を選出。
手作り感があって、珠樹ちゃん的にハナマルだよ!

 

珠樹役 : 上原あおい さんのサイン色紙をお送りします。

 

ちなみに、甲冑店長はこちら。インパクト強い。

 

DP8RJCUUIAIQ_uB.jpg

 

 

そして、

「この紋所が目に入るで賞」に輝いたのは……

 

 

きょう(@farumuti)さんの、小田原城のイルミネーションです!

 

DQn4GqfUMAAJzet.jpg

 

コメント:
お城の写真は多かったのですが、
こちらの作品は、イルミネーションがとても綺麗!
城壁に紋所が浮かび上がっており、幻想的で目を奪われました。
寒い中、撮影ご苦労さまです!


宗春役 : 茅ヶ崎メイ さんのサイン色紙を贈らせていただきます。

 

 

最後は、「あんみつ美味しいで賞」

 

たかと(@p_takato)さんの蜜豆の写真です!

 

DUYeywqUMAATYKR.jpg

 

コメント:

写真から、蜜豆のみずみずしさと美味しさが伝わってきます。
これには、りんちゃんも思わず笑顔。サジが止まりません。もぐもぐ。

 

りん役 : ほたる さんのサイン色紙をお送りします。

 

 

以上となります!

当選者の方には、公式ツイッターからDMが飛ぶので確認よろしくお願いします。

 

同時に開催していた

体験版ツイートキャンペーン当選者の方にも、DMが送られるのでよろしくお願いします。

 

また、いも天キャンペーン当選者さまへのご連絡&発送が遅れております。

こちらも同時にご連絡をいたします。お待たせして大変申し訳ありません。

 

当選辞退の場合は、再抽選となります。

すべての当選者が決定しだい、色紙、ポスターの発送を開始します。

到着まで、いましばらくお待ち下さい。

 

| 空下元 | FreeTalk |
将軍様はお年頃:用語解説Tips集 について

 

はいどうも、一ヶ月ぶり。
企画・ライター・スクリプターの空下です。

 

何とか修羅場を乗り切り、無事発売日を迎えられそうです!
ここまで来られたのも、みなさまからの声援あってのもの。
誠にありがとうございます。

 

さてさて、今回は発売直前ということで
今まで忘れていたお知らせしなかった
システム面のお話をひとつ。

 

今回の作品は、時代劇ものということで、
作中に、難しい単語や用語が出てきます。
時代劇や歴史物に馴染みのない方は、
知らない単語が出てくると疑問符を浮かべてしまい、
物語に入り込めないかもしれません。

 

ですが、ご安心ください。

 

今回のゲームには、な、なんと
『用語解説Tips集』

組み込まれております!

 

 

用語集1.png


このように、新しく出てきた用語には紫でマーカーが引かれて、
そちらをクリックすると、用語解説が表示されます

 

用語解説の文言にある紫の単語を、クリックすることで
別の項目に移動。より深く知識を得られます。

 

 

 

ちなみに、内部スタッフ(というか、私だけ)は
『教えて! 烈斬先生モード』と呼んでいます。

 

江都のことを知らない主人公に

烈斬が用語の解説をしている、というコンセプト。
わかりやすいように、現代風の言い回しになってます。

 

 

用語集2.png

 

システムメニューから

いつでも用語集を呼び出すことができるので、

わからない単語が出て来たら参照してください。
用語集を読むだけでも勉強になりますよ!

 

 

 

んでんで。

お次は、ここだけの股間(!?)寄り情報。

 

『各ヒロインに、こんなHシーンがあるから
 気になったら買ってね 特集!』

 

第一弾は

りんちゃんと珠樹のHシーンについて。

 

 

ga_15.jpg

珠樹は、明るく楽しい性格なので
Hシーンもエロ可愛くなっております。


小生意気な珠樹ちゃんも、床では乙女。
愛してると連呼して、幸せそうにエッチします。

 

お気に入りシーンは
湯上がりな珠樹ちゃん(襦袢姿)をマッサージしていたら、
エッチな雰囲気になって、致しちゃったシーンです。


プロットではHするつもりなかったんですが、
小生……筆が乗ってしまいましてな。
気がついたら、挿入していたでござる(フォカヌポウ!

あ! 濃厚なお掃除フェラもあるよ。

 

あと、選択肢によっては体位が変わるイベントがあります。
CGも変わるので、ギャラリーを埋めたい人は要注意。

 

 

ga_20.jpg
 

りんちゃんのHシーンのお気に入りは、
たくし上げクンニ、か〜ら〜の〜

たくし上げ騎乗位。


下着を穿かない(!)りんちゃんが

初めての下着を穿いて、
にゃんにゃん言って、ニャンニャンします。


え? 意味がわからない?
ふふ。考えるな、感じるんだ(エッチな意味で)

 

小さい身体で敏感に感じる様に
小生……筆が乗ってしまいましてな。
気がついたら、挿入していたでござる(フォカヌポウ!

 

どうでもいいですけど、
フォカヌポウ……格ゲーの技名っぽいですよね。

 


あと初出し情報ですが

クリア後におまけHがあります。
珠樹とりんちゃんの衣装とシチュエーションは……
おっと、それはクリア後のお楽しみってことで。

 


今回は以上となります。
明日は宮蔵さんが更新してくれる(はず)なので
お楽しみに〜♪

| 空下元 | FreeTalk |
尼崎霞抱き枕カバー特集PART2〜色校正編〜

'Д')……

 

'Д')。o(誰もブログを更新していない……抱き枕色校の紹介をするなら今のうち)

 

というわけで

せっかくだから俺はこの霞のスケベな色校正を紹介するぜ!

??「↓からくるぞ気をつけろ!」

 

\顔周辺!/

 

\全体!/

 

\紳士的なアングル!/

 

\ウラ面!/

 

\おへそ!/

 

\おへそ!!/

 

\アッ!/

 

 

予約受付は11月5日までとなります。

お忘れなきようご注意くださいませ!

 

 

 

以上、色校貼り逃げ犯の真崎ケイでした。

 

あ、それと現在、最新作「将軍様はお年頃」のCG彩色監修担当してまーす。

今後色々情報出てくると思うので、こっちもよろしくね!

 

よし帰る!サラバッ ε≡ヽ( 'ω')ノ

| ALcotスタッフ | FreeTalk |
どうもみなさんMassanです。

皆さん「かねせんblog」ぶりでございます!Massanです!!
ALcotに戻ってきてから一年は経ったのにブログ当番は初めてで驚きを隠せない私です。
かねせんの発売を迎えプロデューサー業も終わり、本業のグラフィッカーと副業の広報として
また盛り上げていきたいなぁという所存ですっ!


〜全体ミーティングにて〜


宮蔵「じゃあ今週のブログ当番は〜……」

 

ま(そろそろ俺の出番かな?)

 

宮蔵「まっさんやる?」

 

ま「御意(何の絵を描こうかな〜!!)」

 

宮蔵「電気外祭りのグッズ紹介やって」

 

ま「(; ・`д・´)!!?」

 


という流れがございまして、
イベントも近いことですし今回は広報として紹介していこうと思いますぞえ。

ではでは早速……

 

ででん!!!!

 

DSC_1079.JPG

DSC_1081.JPGDSC_1080.JPG

 

ある生でも結構要望が多かった「ALcot Vocal Cllection Box vol1」じゃよ!
第一段としてディスク三枚組で「01recollections」「02relations」「03Sisters」の三枚が入っております。
ALcotの足跡を辿れる一品となっておりますので、ぜひともお手に取っていただければと思いますっ


続きましてこちら!!


ブログ画像_タオル.jpg

 

可愛くない?これ超可愛くない?
こちらあおなまさお先生に描いていただいた「茜色の境界線」のフェイスタオル(夏仕様)です!
秋ゲーなので本編には出てこない水着姿ですが、せっかくの夏のイベントですし
完全にプロデューサー権限の発動ですよ!(´v`)
画像の線画は黒になってますが、実際は濃いめの赤になる予定です〜。

 

続きまして〜〜!!

 

ブログ画像_タペ.jpg
 

こちらも「茜色の境界線」から尼崎霞ちゃんのタペストリー!!

オフィ通特典CDのジャケットに描き下ろされた真崎ケイ先生渾身の霞ちゃんのなんとフルサイズ版!

あちらでは見られなかった太ももまで余すところなく見れるようになってます〜〜っ

 

 

そしてイベントといえば今回もやりますALcot恒例のガチャガチャ!

 

DSC_1082.JPG

 

「茜色の境界線」からヒロインピンズでございます!
こちらもあおなまさお先生に描いていただきましたーっ!!
全5種類でシークレットが1種類ありまする。
そしていつも通りガチャガチャの両替人としてイベント当日は居ますので
よろしくお願いします!

 

 

自分のゲームのガチャを自分で両替するという斬新なMassanとなってます。

 

 

とまぁグッズ全部紹介していくと、いよいよもって巻物みたいな長さになってしまいますので
そろそろこの辺で紹介を終わろうと思いますっ
もちろんこの他に色々ございますので詳細ページをお待ちください〜〜!

(詳細あるよね??)

 


あ、そういえばですね……

 

ここだけの話なんですが……

 

当日のイベント会場にて……

 

『本家』『何か』がチラ見えするらしいですよ?

 

それでは皆さん!!夏の電気外祭りでお会いしましょう!!
 

| Massan | FreeTalk |