みんなのブログポータル JUGEM
←prev entry Top next entry→
おっさん回顧録
今日からプロ野球の後半戦も始まりましたが、我がひいきチームの調子は今ひとつ、ってレヴェル越えてます(泣
最下位を脱出するにはまだまだ時間がかかりそうな冷え冷え具合。
梅雨ってもう明けたと思ったんですが、神宮に光が差すのはいつだろうか……。



それはさておき。



今年の夏季イベントまであと2週間ほど、改めて考えると本当にもうすぐな感じです。

久し振りの4日連続でのイベント参加なので、最終日までバテないように気をつけたいところですが、寄る年波には勝てない(汗



今回は ALcot Heroins Pins Collection Artworks vol.01 なるカタログが発売されますね。

ガチャガチャを導入して今年で(恐らく)6年目、まさかここまで長く続くアイテムになろうとは思っていなかった気がします。

当時はガチャガチャ自体もレンタルでしたし、カプセルも電車で直にお店に出向いて自力で買って帰れてたような。

カプセルは次第に通販しないと無理な個数になり、お陰で事務所のビルの階段で回収したカプセルの段ボールの底が抜けた時は回収が大変でした(汗

その後、2段構えの(当時)最新式を導入してみたものの、通常では有り得ない頻度の回転数によりジャム多発、仕方なく段ボールに手を突っ込んでカプセルを取ってもらうという本末転倒な事もこの頃だった気がします。

100円玉x5枚から500円玉x1枚、カプセルも48φから65φになったりと色んな変化もありつつ、メインのピンズ自体は遂に70種類を越えたという……うーん、感慨深い。

個人的に手元には実物が全部揃っていないので、このカタログがあればばっちりだー(宣伝乙)


しかし、今まで製造した数となるといったいどれ程になるのやら。

その数だけ事務所でパコパコと音を鳴らしながらピンズを詰めていたかと思うと不思議な気持ちになります……まあ、後数日もすればまたパコパコ言わせるわけですが。
| funegame | 事務所の社窓から |