みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - |
ティアの絵について
だぶるおっぱ
おっぱいがいっぱい、というわけはいきませんがティア&ブリジットの
二人セット、合計4つの突起付きプリンをご用意させていただきました。

ちなみにこの絵、せっかくなのでオンデマンド印刷かけてB2ポスター
としてガチャの景品にしてしまいます。通常の配布ポスターと違い、
紙・インクの質が違う(はず)なのでどんな仕上がりになってくるのか
ちと楽しみです。

原価がちとアレなことになってますが、なぁにいざとなれば自腹ですよ。
そこはユーザー様還元ってことで。

ところで冊子のティア漫画ですが、時間なさ過ぎて線画が大荒れ状態と大変な
ことになってますが、時間があっても気まずい線画は変わらないのでどうでも
いいような気がしてきました。内容はyryrです、お察しください。


さて話は変わって、冬コミもとうとう明後日になりました。
今回は、いろいろと新規な頒布物を用意しておりますので
ぜひブースの方に遊びにきてくださいませ。お待ちしております。

というわけで今年のブログの更新はこれで終了です。
次回の更新は年明け…2週間後くらいでしょうか?

来年はALcot的にいろいろと動きがある年になりそうな感じなので
ちょっとでも気にかけていただけてると幸いです。

それでは皆様よいお年をー!
…って、その前にコミケですね。お互いがんばりましょう。

(仁村)
| ALcotスタッフ | FreeTalk |
みや速 18号
来る決戦は目前である! 諸君! 休暇と弾薬の準備はOKか?(゚д゚)

てなわけで、もう幾つ寝るとコミケット〜♪ なんて歌が聞こえてきそうな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。宮蔵でございます。

あれから急ぎ歯医者にいきまして、奥歯を始め目立つ虫歯を全部治して貰いました。おかげでちゃんと物が噛めるようになり、食事も美味しく頂けるようになりました(・∀・)

残るは血便だけ……だった筈なんですが、今日トイレで確認したら……治ってるんですが(;´Д`)

うーん、ろくに噛まずに飲み込んでいたんで内臓に負荷がかかっていたせいか、物が美味しく食べられないのでストレス性のものだったのか。よく分かりませんが、とりあえず来週コミケ前に一度診察されてこようと思います。ついでにインフルエンザの予防接種とかね! お気遣いのお手紙くれた皆様、ありがとうございました ・゜・(ノД`)・゜・。

さてさて、速報コーナーです(・∀・)
えーとまず、オフィシャル通販特典である描き下ろしサイン入り色紙!
発送を全て完了したと報告が来ております。まだお手元に届いていない方、もうしばしお待ち下さいませ。

それから、ピンズの補足情報です。まず注意事項から。
ぶっちゃけ列が出来るかどうかは分かりませんが、もし混雑した場合はアナウンスの通りちゃんと並んで下さいねっ! お互い戦友は思いやりましょう!(゚д゚)

それから、出来ればカプセルは回収したいのでご協力をお願いします。当日、回収箱を用意しますし、ガチャガチャ担当者に渡してあげてもOKです。あと、一応両替にも対応しますが、なるべく500円玉で持ってきて頂ければコレ幸い。

と、諸注意を説明させて頂きましたところで、新たにご用意させて頂きました当たりくじの中身をご紹介(・∀・)
■Clover Heart's グッズセットA(2口)

・納涼団扇
・台紙付きテレフォンカード
・メタルブックマーク

■Clover Heart's グッズセットB(1口)

・納涼団扇
・莉緒&玲亜両面枕カバー

■Triptychグッズセット(4口)

・納涼団扇
・クリアファイルセット
・ミウ/レイ&ハノン 台紙付きテレフォンカード
・ポストカードセット
・ミウ グラス
・カレン マイクロファイバースポーツタオル
・色紙(仁村有志直筆サイン入り)

他、とばり様湯呑み、という感じでございます。
皆様ふるってお回しくださいませ(・∀・)

さて、最後は恒例のお便りコーナー
・対ALcot用にコミケ準備してて切実に思った.500円玉専用のコインシリンダー作ってくらさい.おながいします.もちろん炉ベルト&真白グッズとして.

コインシリンダーってなんぞなもし? というわけで調べてみたところなるほど、ダーツ用のものでしたか、しかし調べても500円玉が入るものがないですね……。でもこれ、別にガチャガチャ以外にもコミケで使うと便利アイテム?

・冬コミのピンバッチガチャガチャの大当たりの色紙では、Alcot様の作品であれば、どのキャラでもokって事なんでしょうか?

YES! ちまりでも円華でもなんでもござれです(笑)

・ALcot ヒロインピンズの出来る回数とか決まってますよね?多分…やるからにはコンプしたいものです(`・ω・´)

はい、申し訳ないのですが、一度お並び頂く旅に3回まで、となっております。もし列が無ければ存分にお回し頂いて結構でございます(笑) 是非コンプしていってくださいませ。

というわけで今年のみや速はここまで!
皆様、良いお年を!
| 宮蔵 | みや速 |
みや速 17号
宮蔵でございます。
最近銀歯がガボンと取れて食事があまり美味しくなかったり、原因不明の血便でトイレが真っ赤になったりと体調的にすぐれません。さっさと病院に行こうと思うのですが、引っ越しの手続きが遅れていて、現在保険証が無かったりするのです。なんてこったい/( ^o^ )\

とりあえず、もう保険証無しで歯医者だけでも行ってこようと思います。神経は全部抜かれている歯なのですが、老朽化してボロボロになってて、このままだと抜歯必須のヨカンがするので(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

……え〜、不健康な話はこれくらいに致しまして。
今日のみや速ですが、お待たせしておりましたコミケ関連のニュースになります。
といっても、オフィシャルの告知ページを見てね!(゜∀゜) というのも芸がありませんし、簡単にではありますがみや速的補足をしていきたいなと思います。

■LINKAGE2
ページ数が56ページにUP! カラーページも増量! 豪華ゲスト様もお招きしたちょっと豪華な本です。宮蔵&空下のシナリオ班コンビによる、担当シーンの解説集もどどんと掲載。ネタバレ度120%な仕上がりになっております。けっこー読み応え満載の一冊になったかと。書くの結構大変だったので、是非みてやってください(笑)

■フィアナ絵皿
悠姫に続く絵皿第二弾は人気投票一位に輝いたフィアナちゃん。
さりげに外周に書かれた小ネタも光る逸品です。悠姫絵皿が瞬冊され、始発でも買えないよ! 何とかしてよ○○えも〜〜〜ん!! というお叱りのお手紙を多数頂きまして、今回は思い切って倍の400枚をご用意してみました。残らないかドキドキモンですが、皆様のお買い求めをお待ちしております。尚せともの故、通販の予定はございません。遠方の方、ごめんなさい!(;´Д`)

■ENGAGE LINKS トートバック2
秋ドリパで好評だったラージサイズトートバックの第二弾です。
丈夫で大きく、肩かけ出来るので買ったものをホイホイ入れてしまえる、いわば戦場におけるダンプバッグ的な使い方が出来ます(゜∀゜)
布製なので、不要な時には折って小さく収納しておくことも可能。使い勝手のいいこのバック。君も戦場で使ってみないか?(゚д゚)

■ENGAGE LINKS サウンドトラック
お問い合わせの多かったENGAGE LINKSのサントラがついに登場。
後日一般販売されますが、コミケで先行発売することになりました。
中の人が言うのもなんですが、描き下ろしのジャケがすごくいいかんじです。あーポスターとかにしたいなぁコレ(笑)

っと、こちらをお買い上げの方には、特製ミニトートバックをプレゼント。ドリパで好評だったラージバックのミニチュア版で、なかなか可愛い仕上がりになっております(・∀・)

■ALcot ヒロインピンズ
唐突な思いつきでやらせてもらったガチャガチャ企画。中身のピンズは4色ですがしっかりとした重量感のある金属製ピンズをご用意してみました。携帯とかに付けられるストラップ付。エンゲの4人が出てますが、真ん中のシルエットは一体だれでしょう?(・∀・)

お祭り気分で、皆様わいわいと回して行って下さいな(・∀・)

■ボーカルコレクション2 『relations』
お待たせしましたリマスタリングCD第二弾! あの月陽炎からの楽曲も収録されております!
ドリパでちょっとお話しましたが、かなりの曲がリメイクされることになり、原曲より相当パワーUPしております。すでにリマスタリングCDと歌っていいのか分からない仕上がりに(笑) CDマスタリングも専用のスタジオで調整したこだわりの一枚になってます。MP3でなく、是非直接CDから聞いて欲しいですね!

はい、あとはおなじみのアイテムが皆様をお待ちしております(・∀・)
冬コミのALcotブースを宜しく御願い致します!

というわけでお便りコーナーいってみましょうか!

・次のお皿はヘレンのシチュー皿ですね分かりました(`・ω・´)
残念! フィアナでした!
でもヘレンも人気あるので、近々なんか企画してあげたいですねぇ。

・ENGAGE LINKS、ゲームで使われた歌初めverの方が個人的には好みなんですけど、こっちのフルはサントラかrecollections2に収録されたりしないんでしょうか?
ご要望も多々ありましたので、サントラに収録させていただきました!
よろしくお願いします(・∀・)

・仁村先生は大きい子を沢山描かされたからご立腹なんだと思います。なので次回作は小さい子を沢山描かせればよいかと思います
ほーら、次は君の好きなロリっ子を半分に増やしてあげるよーチッチッチッ……。
てなぐあいに餌付けしてみました。フンってされました ・゜・(ノД`)・゜・。

・ご飯は飯盒、火力は火炎放射器、刃物はサバイバルナイフ1本。お酒は消毒用アルコール、食料はもちろんサバイバルだと信じてたのに・・・
火炎放射器だと火力調整がうまくできなくてご飯が墨になっちゃうので向かないんですよね。あれはやはりバンカーに向けて放射するのが効果的だと思います。ヒャハー! 汚物は消毒だぁ!!(゚∀゚)(違

えーとお酒は……すみません。ロシア人ならメチルアルコールが飲めるらしいのですが、自分日本人なので無理でした。

・エンゲ打ち上げの最後の画像で印象に残ったのは、立派な宮蔵さんのお腹であった…(マテ
 ・゜・(ノД`)・゜・。
冬コミまでに少し凹ませておきますウッウッ

・次回作からブランド名を「Paicot(パイコット)」にしては? ぶっちゃけ貧乳はフェアチャで飽きて・・・もとい満足してしまったので。
ALcotに宮蔵ある限り、巨乳の火は消えません!(゚∀゚)

・・・・圧倒的少数派(と言うか一人しかいなかった)の大きい胸派ですorz
安心するんだ。おっきいのもイイ! という同士は着実に増加中だ!(゚∀゚)

・マリナ姫4位に驚愕しました。自分もALcotファンはロ○○ンが多いと思ってたのでww
いや、宮蔵もびっくりしました^^;

・冬コミで音楽CDが出るそうですが、オフィシャル通販でも同時に販売開始するのは無理でしょうか?
うーんごめんなさい、これはちょっと無理です!
でも、なるべく早めに通販に乗せられるよう頑張ってみますね(`・ω・´)

というわけで今回はこのヘンで!
っと、仁村センセから伝言が一点。
長文感想送ってくれてる方、どうもありがとう! ティアのカラーイラストは間に合いませんでしたが、近いうちにblogに乗せたいと思います。

との事でした。にゃーにゃー派のファンには吉報でしたな(・∀・)

年内もう一回くらいみや速あると思いますので、良いお年をはそのときに!
ではまた!(・∀・)
| 宮蔵 | みや速 |
今後のティアの扱いについて
こっちのブログもですが、自分トコも長らく放置中ですっかり
隠居生活が板についてきた仁村です、こんにちは。

最近、お仕事・私事絵ばっかり描いてて、趣味としての絵を描いて塗って…
ってのをやってないなーと。

仕事とは別に趣味絵を描く時間もきっちり取りたい、ってのが理想なのですが
なかなかそういうワケにいかないらしいです。ショボーン

さて話は変わるのですが、ELハジメマシタ。
ぬっこぬこ、かわいいよティア。『にゃぁ』の御声が!!!

ええ、ティアの声聞くたびに別のキャラが頭に過ぎってしまうのは否定
しませんがティアはティア。ネコボイスがほんと可愛かとです。

―あ、いえいえ。
決して私が某声優さんを使えとか命令したり強制したわけではなく、
主にライター陣が決めていったことでして。ほんとだって。


ところでこれまでティアのグッズ、というか描き下ろし絵が
極端に少ないのは周知の事実。そこで冬コミの出し物ではちょっと
だけでも出番増やしてあげようかなーと思ってマス。

ちなみにグッズじゃなくて漫画をば…と思っているのですが
締め切りまでの残り日数を考えると雑で下手な漫画数ページよりも、
カラー1枚の方がいいような気がしてきましたが、どげなもんでしょーか?

ただ漫画にしろカラー絵にしろ、今から原稿手をつけるので
間に合うかどうかワカンナイけどナ!

というわけで落としたらゴメンナサイ……。

仁村

■おまけ1(謎らふ)
ぶり

■おまけ2(バグバグ1月号 プレゼント色紙絵)
てぃあ

■おまけ3(メッセージフォームの返信)
トリプの壁紙のリンク切れ、修正しておきました
| nimura | FreeTalk |