みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - |
だきまくら
ども。シナリオ兼デザイナー兼ディレクターその他もろもろやってます時乃です。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、アキバコレクションさんからENGAGE LINKSのヘレン抱き枕が発売されます。
ちなみに絵柄はこんなことになってたりするんですが。

だきまくら

すでに線画も完成して、彩色に入ってます。
ヘレンのけしからんおっぱいやおしりをお待ちのみなさん、詳細は追ってお伝えしますのでもう少しお待ちください。


姉妹ブランドが一度に2つもできたりとあわただしいALcotですが、無印の方も着々と次の企画に向けて動き出しています。
今度の企画はユーザーの皆さんにかなり楽しんでいただけるものになるんじゃないかと思ってたりするんですが、はてさて。
| ALcotスタッフ | FreeTalk |
新ブランドですよ
はにかむ
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、ALcotの新ブランドが
起動し始めてます。しかも2つ同時に。
詳しくは各々のブランドさんのページをご確認くださいってことでよろしく。
#ALcotのTOPからリンクしてます

それにしても余力ありまくる大手ソフトメーカーさんならともかく、うちが
そんなことやって大丈夫なのか!?って気がしますが、今のところは大丈夫
ですよ?


いや、ほんとほんと。

---
というわけで仁村です、こんばんは。

前回のみや速で言ってた件がまさしくコレのことだったわけですが
さすがにこの件を読めてた人いないだろうな、と。
もっともエンゲ出て3ヶ月も経ってないこの段階での『新作発表』
というのはさすがにないなとは感じていたとは思いますが。

ちなみにご意見メッセージの方で

>フェアチャFDか月○炎リメイク……だったらいいな……

とかありましたが、FDはともかくリメイクは…(お察しください)


ともかくまだALcot(無印)の方の動きがでてくるのはまだまだ先の話だと
思いますので気長にお待ちくださいませ。

とはいっても次回作までWebページをまったく更新しないわけにも
いきませんのでとりあえず応援絵などをかましてみたのですよ。

ほんとはヘレンさんの抱き枕描かないといかんかったのよね……。
でも姉妹ブランドってことでほっとくわけいかないじゃないですか、ねぇ!

あ、巫女さん’sに関しては今回(マジで)時間がなかったので次回に!!
とはいえ、さすがに何もないのもアレなのでSD絵でお茶を濁し……
SD苦手だけどナ;


ちなみにどーでもいいですが、私がユーザー的立場で客観的に両ブランドの作品
を見た場合、実はちょっと期待してたりします。や、提灯記事じゃなくて。

まずシトラスのチームのお二人は私&宮蔵ともに実は昔から隠れファンだったり
するわけですよ、ええ。特におるごぅる氏のいちゃラブ&えろーんテキストは
みやぞセンセも目標にしてるとかなんとか。

一方、ハニカムの方はというと、私が昔相当にハマってしばらく抜け出せなく
なってしまったノベルゲーのライターさんが関わってるとかいないとか。
ちょ、つべこべ言わずいいから読ませろと。<そんな感じ。


ちゅーわけでそれではまた何か動きがありましたら。
| nimura | FreeTalk |
みや速19号
新年あけましたおめでとうございます。今年もALcotをよろしくお願いします。

と、ひとまず真っ当に挨拶させて頂いた所でどうも、新年一発目のみや速でございます(・∀・)
昨年末から今年の頭にかけてはほんとうに色々ありすぎて、あっというまに中旬になってしまいましたよ(;´Д`)

とりあえず宮蔵的コミケから。
私はコミケの時、ほぼ毎回前日搬入、初日の担当となっております。前日搬入の在庫量を見て、明日はホント大丈夫かなぁ……ちぃっとばかし作りすぎたかなぁ……なんて心配だったのですが、初日は想像以上にお客様にお越し頂け、スタッフ一同嬉しい悲鳴をあげておりました。試験的にやらせてもらったガチャガチャも大盛況で、結構数作ったんですが午前中持たない人気ぶり。買えなかった方申し訳ないです(´・ω・`) ガチャガチャは中身を入れ替えつつまたイベントでやってみたいですね。

初日といえば、サインを申し込まれたのも鮮烈な思い出です(笑) 以前ドリパで宮蔵サインは貰えないのかとお問い合わせを頂いた際、色紙持って来るならしまっせ、とうっかり応えたら本当に来ちゃいましたよ10名ほど(゚∀゚)

仁村先生の立派なサインの隣にしょっぱい落書きをするのは気が引けましたが、皆様喜んで頂けたなら幸いです。二日目はお休み、三日目はプライベートで動いていたのでもし来て頂いた方がいらしたらごめんなさいね(´・ω・`)

そうそう、多数お問い合わせ頂いてます冬コミグッズの通販ですが、recollectionsとrelations、LINKAGE2は今月中に出来そうな感じです。現在準備中ですのでもうしばらくお待ち下さいませ(・∀・)

で、翌日実家に帰った訳ですが、千歳空港がブリザード状態で空港で難民になってみたり、帰ってからスキーにいったり、大腸ポリープで入院したりとあっというまに今に至る感じでございました。あ、前回病院行ってー! とお便りくれた方々ありがとうございました。まだ組織検査待ちですが、宮蔵はピンピンしてます。今日もトンカツが美味しいです。(^q^)

新作の方もスタッフ一同ああでもないこうでもないと練り練りしたりと、今年もあっというまに過ぎていくような機がします。あ、そうそう。来週中にちょっと大きな動きがあるかもしれませんので、WEBの方をチェックしてみてくださいね。ちょっとびっくりするかもしれませんよ(・∀・)

というわけでほとんど近況で終わってしまいましたが、お便りコーナーを始めたいと思います。


・ピンズコンプしましたー(`・ω・´)
9回まわして ティア5 他各1つ。どれだけ好かれてるんだとww


はべらして存分ににゃーにゃーされてください(・∀・)

Alcotの特性布バックについてなのですが・・・2日で壊れました。
ま、消耗品・重いものを入れすぎなので しょうがない。で、提案なのですが・・・
もう少し折れにくいもので作っていただけないでしょうか?


どれだけ入れているのか想像が付きませんが……すみません、とりあえず袋を二重にしてみるという辺りで如何でしょう?(;´Д`)
あとはラインナップに追加されましたトートバックですと、生地や縫製等も更に頑丈ですのでこちらのご使用をおすすめいたします(・∀・;)

・りんご姫こと、フィアナがなんだか呪文を唱えてるようです…
ブログのお写真拝見しました。折角のお皿ですからね。りんごいっぱいでフィアナも幸せでしょう(´∀` *)


・抱き枕きたーって……あれ、フィアナじゃないんですか(´・ω・`)
他多数ご意見を頂いておりますが……アキバコレクション様にご意見を伝えておきます(・∀・;)

というわけで今回はこのへんで! またお会いいたしましょう(・∀・)
お便りの方もお待ちしております。ではまた!
| 宮蔵 | みや速 |