みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - |
みや速 21号
花粉なんか大嫌いだ! 春!
最近外出の機会を減らしている所為か、花粉症は落ち着いている宮蔵でございます。
しかしまぁ、油断するとすぐ発症してしまうため自転車や歩き通勤もままならず、愛機VFRも通勤快速状態。偶には峠道で元気に走らせてあげたいものです。ああ、V4VTECの咆哮が恋しい…… ・゜・(ノД`)・゜・。

ああ、いけませんね。ダメですね。ここんところのっけは花粉の話題しかしていないような気がします('A`) 次回は明るいネタでお話が出来るようお祈りしておきます。杉の神様に。

では、そろそろ速報の方いってみましょうか!
まずシトラス新作、しにキスがいよいよ今月末に発売になります!
ただいま絶賛調整中とのことで、私も1ファンとして仕上がりが楽しみでございます。ああ、せめてデバックくらいは手伝いたかったなぁ……(´・ω・`)

ハニカムの方もシナリオがめでたくUPしました! 今はアフレコの準備でウィンウィンと忙しそうです。あ、プリンターの音ですよ? 誰ですかヘンな想像したのは(・∀・)

え、本家? いやぁ……まだ皆様にお見せ出来る段階では……ウフフアハハ!
ああ、なんかこないだジャイアンさんに打ち合わせにいったあとから記憶がないんですが何故でしょう('A`)


えーと、そうそう。春ドリパに参加します! 実はALcot初の春ドリパなんですねー。
秋とは違ってトークショーとかミニライブとかは無いんですが、新作グッズはなんとかご用意できそうな感じです。今回は一足早く情報をお蔵だししちゃいましょう。

まずは冬コミでご好評頂きましたピンズストラップ。前回はENGAGE LINKSでしたが、今回はFairchildヒロインズをチョイス! シークレットを追加した6キャラコンプを目指せ!

あたりくじとして仁村描き下ろし謎のポスターを始めいくつかご用意しております。皆様是非是非ガチャガチャと回しに来て下さいな(・∀・)

次はもうおなじみ蒼魚さん描き下ろし、しにきすトートバック!
できたてホヤホヤの生原稿を大公開(・∀・)
toto
ああ……ぷにぷにしていて大変キュートでございます。

そして最後は今回の目玉、成瀬未亜さん描き下ろしのマリナ湯呑み!(・∀・)
仕上がりがとても楽しみですなぁ〜!

他にも再版しましたボーカルコレクション等も持ち込みますので、お持ちでないかたはこの機会にぜひ!

えーと、あと最後にお知らせ。
今年はエイプリールフールネタはありません。楽しみにしていた皆さんごめんなさい。みんないっぱいいっぱいなんです ・゜・(ノД`)・゜・。


ハイ、恒例のお便りコーナーに参りたいと思います。

・ENGAGE LINKSのビジュアルファンブックが出る予定はあるのでしょうか?
(´;ω;`)ブワッ


・WBCキューバ代表のマヤ投手の名前を聞くとトリプティックのマヤを思い出す件。ぜんぜん似とらんがな。男だがな。
決勝戦だけ見ました。普段野球は見ない私も、ドキドキもののいい試合でしたね!
さすがイチロー! サムライジャパンよくがんがった! 韓国もがんがった!


・ハノン誕生日おめでとう!!
誕生日企画は休止中ですが、励まされるお便りありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ


・しにキスHP
ご指摘ありがとうございました。担当者に連絡しておきましたので治っていると思います!


という感じで今回はここまで!
次回はドリパ直近になると思います。リクエスト、ご質問などありましたらドシドシどうぞ!
では、マタ!(・∀・)
| 宮蔵 | みや速 |
春がきました〜!
久しぶりにバスに乗っていたら、「うわぁもう桜が咲いてる!?」と
びっくりした蒼魚でございます、こんばんは。
もう7分咲き〜満開状態になっていたなんて!
いつの間にかこんなに春になっていたんですね。
見頃になったら近くの神社に花見に行ってきます〜、楽しみ!

そして近況ですが、ALcotハニカムの「クレナイノツキ」で
SDキャラを描いたりしております。
ちびっこいキャラを描くのって楽しいですね。
そのイラストを使用した応援バナーも現在公開中です。
原画のRivさんの素敵な絵を使ったバナーともども、
皆さまのサイトに飾っていただけると嬉しいです♪


| ALcotスタッフ | FreeTalk |
ネタがないのがネタ
最近1stガンダムを初めて見て、「ああ、このセリフだったのね」とか
妙に感心したり、ジンギスカンキャラメルが言われてるほどマズく
なかったとかそれくらいしかネタがない仁村です、こんばんは。
あ、すき家辛増試しました。+20円でいい刺激。これは良いモノだ。

近況報告系はみやぞせんせがやっちゃってるんで、特に書くことは
ありませんが、ぼちぼち次のやつ進めてる感じです。

もっとも今のところはゲームの絵を描いてるというより、色紙とかの
頼まれ物や描き下ろしイラストとかそっちの方がメインな感じです。

そんなわけで頼まれ物色紙↓
色紙
グッドウィルさん向け。19日OPENらしいですよ?

| ALcotスタッフ | FreeTalk |
帰ってきたALcotヒロインSD化計画
ども。時乃です。

blogになんか描け、とお達しがありましたので、長らく中断してましたALcotヒロインをちっちゃくする計画を再開しようと思います。

仕切りなおしの第一弾はマリナから。
はいそこ。マリナは最初からちっちゃいじゃないかとかツッコまない。特に胸。

龍薙でさっくりやられちゃいますよ?

さてさて。次回はどのヒロインをちっちゃくしちゃいましょうか。

すてーたす
| ALcotスタッフ | ALcotヒロインSD化計画 |
みや速 20号
目がぁ! 目がぁぁぁぁ!! おまけに鼻もぉぉぉぉ!! ・゜・(ノД`)・゜・。
というぐあいにカフンにやられている宮蔵でございます。嫌な季節になりました。一年の約四分の一はうかつに外出出来ないこの体質。ある意味呪いですよねコレ。まぁ、目が痒い、鼻水じゅるじゅるは当然嫌なんですが、身体のだるさ、頭痛、微熱が続くといった副次作用もてんこ盛り。この時期耳鼻科はハンパ無く混むので行ったことはないんですか、結構重い症状の方なのかもしれません。最近は晴れの日の外出が憂鬱です(´・ω・`)

そういえば今回で20回目を迎えましたみや速です。のっけからカフンな話ですみません(笑)
さて、速報の方いってみましょうか(・∀・)

えーとまずヘレンさんの抱き枕カバー! ご好評のうちに終了致しました。サンプルが届きまして実際見てみましたが、絵柄と言い生地といい、むっちり感がすばらしくエロスです。とくにこう、触り心地に思わずゴクリ(゚д゚)
発色なんかも悠姫の抱き枕カバーから進化している感じですね。発注された方はお手元に届くまでしばしお待ちをば!

次、PUSHさん4月号に宮蔵のオリジナルショートストーリーを書かせて貰いました。ツンデレ娘の青春ストーリーでございます。インタビューみたいなものも載ってますので、興味のある方はお手にとってみてくださいな。

次、テックジャイアンさんでMTGのコーナーを頂いちゃいました。今月号は3ブランドが新作にかける意気込みのコメント+仁村センセの描き下ろしが載ってます。こちらもチェックですよ! なにげに本家チームの絵がちらりしてたり?(・∀・)

という感じでしょうか。

ちなみに本家の動きはまだ表には出せないのですが、私の作業ですと今はプロットの作成中です。あとはキャスティングですとか、音屋さんに打診してお見積もりを頂いたりとか色々ワタワタしております。仁村先生はキャラデザインですとか、色遣いですとかそういうところで頑張ってます!

シトラス、ハニカム共々頑張っておりますので、続報をお待ち下さいませ(・∀・)

最後は恒例のお便りコーナーです。

・いちゃラブ大全買いましたー。久々のクロハの記事だけど結構細かく取り上げられてましたよー。あと、枕はへレンだけなんですかー?人気投票はフィアナが1位だったと思うんですが?

献本が届いており、拝見致しております。いつまでもいちゃラブを大切にしたいと思うALcotです。枕は今のところヘレンさんのみとなっております。フィアナさんはお皿になってしまったのですが、お便りが多ければフィアナ抱き枕も考えたいナーと思ってます(・∀・)


・ALcotヒロインズバースデイリストのエンゲ更新に期待!!!!
エンゲのヒロインの誕生日は後ろの方に集中しており、今はお休み中ですが時期が来れば復活致しますのでよろしくお願いいたします!

・月と夢-fripSide arrange Ver-とTriptych-fripSide arrange Ver-とENGAGE LINKSが頭から離れません。recollection2にも期待しちゃいますよ!?出たら泣きながら買いに行きますよ!!?

ありがとうございます(・∀・) トリプのアレンジ曲はかなり好評なんですよ。ENGAGE LINKSもイントロのコーラス有り版の公開となりまして、改めて高評価を頂いております。これからも曲のクオリティには定評のあるALcotで有り続けたいと思います(・∀・) ボーカルコレクションシリーズは楽曲が溜まり次第随時リリースして参りますので、改めましてヨロシクです!

・余談ですが、私はおっきい子もちいさい子もどちらもいけるのですが……「もっと中くらいの子にも光を!!」
そんなあなたにフィアナさん(・∀・)

・recollections買い逃しちゃいました。もう買えないですか?(´・ω・`)
おかげさまで大好評でして、リプレスが決まりました。一ヶ月以内に動きがあると思いますので、アナウンスをお待ち下さいな。

・質問なのですがハニカム、シトラスと本家の違いというかココだけは区別を付けておきたい(ここが違うと知ってて欲しい)といったものがあれば是非教えてもらいたいです。

作品の方向性的にはあまり差が無かったりするのですが、こんな感じの差異があります。
・本家:宮蔵&仁村チーム
・ハニカム:外部チーム
・シトラス:外部チームでハーフプライス

・金がないときは豚丼一辛並盛り。金があるときはかつぶしおくら豚丼特盛り。それが私のスタイル。(ALcot関係ねえ。)
ホントに関係ないなオイ(笑) すきやは会社から徒歩圏内にあるのでスタッフ一同よく利用してたりします。最近は牛丼より豚丼の方が好きな宮蔵でございます。

というわけで今月はこのへんで! また来月お会いしましょう!(・∀・)
| 宮蔵 | みや速 |