みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - |
なぜなに大統領・特別編
 

 


合衆国新本公認 公式F&Qコーナー
◆ ◆ なぜなに? 大統領! WEB出張所 ◆ ◆

何故何大統領

 ■特別編 アルコットよ、妾は帰ってきた!■
〜でも、核はダメ。ぜったい〜


 さて、『幼なじみは大統領』発売約一ヵ月後の記念として、妾達に関する新聞記事を集めたスクラップブックを公開しよう。
 妾らも正体がバレぬように注意して行動しておるが、妾だって女子だ。ミスはある。多少、情報が外部にもれてしまったようだ。地球のマスコミもなかなかやるようだな。もっとも、世に出る前に情報が操作されているかもしれぬがな。危険なネタは闇に葬られるのが世の常よ。くくく……。


■ 20××年11月14日 桜濱大統領演説全文(新本語訳)


 ありがとう、ありがとうみんな(ルシア語で)。おはようございます(拍手)。合衆国大統領として、初めてのルシア訪問の最初の訪問地として、プチナ大統領のご自宅に招待されたことを大変光栄に思います。
 ここにはわたしのお友達の姿も見えます。両国間の絆を強めるために日々努力している方々です。その中には、クオンさんの姿もあります(拍手)


 わたしがルシアに来ることができたのは、素晴らしいことです。ご存知の方はいないと思いますが(掛け声:ご存じないのですか?)、幼い頃、母がわたしをルシアに連れてきたことがあります(編集注:境界なき医師団の仕事に追従)ルシア人って本当にウォッカばかり飲んでいるんだと驚いたものです。ただ、子供だったわたしは、ボルシチの方に夢中でしたが(笑)
 昨晩の夕食会でプチナ大統領の手作りボルシチを食べながら、プチナ大統領に思い出話を聞いてもらったことを感謝したいです。ありがとね、プーちん(ここでプチナ大統領からの突っ込み。笑)


 今回の歴訪をプチナ大統領の自宅から始めた理由は単純です。プチナ大統領と遊びたかったから。一緒にファーコートを買いに行くんだ♪ え? なぁに蘭姉ちゃん。そんな理由があるか? えー、でも嘘つきたくないし〜(以下、後ろに下がり相談)


 ……こほん、失礼しました。時間もないので、最後のページにいきます。あ、別にこれはカンペじゃないですよ。大統領がカンペを見るわけないじゃないですか。あはは〜。


 で、えっと……そうそう、新本はこれからも、ルシアとの緊密な友好関係を通じ行動します。わたしが今日述べた関与の拡大を通じて、わたし達はパートナー……親友として行動します。純くんを通じて築いたプチナ大統領との絆、共通の目的意識を基に行動します。


 こうした絆の形成は、プチナ大統領が新本を訪れた時に遡ります。あの時の首脳会談は本当に緊張したよ〜。詳しくは体験版か製品版をプレイしてください。え? なんのことかって? そう言えってクーさんが……あ、いえいえ何でもありません。
 とにかく、新本は……ううん。わたしは今後もなさねばならない任務があることを知っています。純くんとの関係の急発展が、お互いの心に変化をもたらすために。ちょっとエッチなアプローチが流れを逆転させ、心臓がドキドキし、その心臓ではなく『こころ』が愛をキャッチし、あらゆる場面で純くんの気持ちと性欲が選択肢しだいで暴走したり、アソコが伸びたり……ってふえぇぇ!? なんなのこの内容。変なこと書かないでよー(赤面)



 えっと、気を取り直して……純くんに振り向いてもらうのは容易に実現できることじゃないし、挫折や苦労もあると思います。ですが、奇跡は起こるものじゃなくて、起こすものです。恥ずかしがり屋のエルちゃんだって、今では純くんといい感じなんだし、今からでも攻略可能であることをわたしに示しています。そう、やればできる。なさねばならぬ何事も。『イエス、ウィーキャン!』これこそが、わたしの基本方針であり、プチナ大統領やエルちゃん、蘭姉ちゃんの共通意識なのです。


 最後に明確に述べておきます。プーちんがその気でも、絶対に純くんは渡さないんだから! 純くんの幼なじみとして、わたしは純くんがその、えっと……す、すすすすぅぅ〜〜〜!


(バタリ。ざわざわ・・・ 桜濱大統領倒れる。以後、てんやわんやの内に終了)



ドクタークーのコメント:
あいつはルシアに行ってまで、何をやっておるのだ。まあ、雪乃らしいといえば雪乃らしいが。




■ 「純一郎問題」具体的進展なし……新ル首脳会談


【宇宙=航宙船ヱレミヤ】
桜濱大統領は○○日午後(新本時間同)、スノーハウス内でルシアのプチナ大統領と約70分間会談した。


 桜濱大統領は、<検閲>領土問題とゴミ虫(本堂副大統領)に関する「独創的なアプローチ」をしかけ、プチナ大統領はその想いに共感。3人の進展はなく、今後の駆け引き継続を確認するにとどまった。


 桜濱大統領は「純くんはその……大事な幼なじみだし。でも、プーちんの気持ちも大事にしたいし」と述べ、ルシア側が歩み寄ってくるのを認めた。これに対し、プチナ大統領は「これからはきちんとお互いの気持ちを確かめ合って、恋を進展させたい」と述べたうえで、「やるからには全力で。なんなら、国を巻き込んで戦争する?」と述べた。


 これに対しゴミ虫(本堂副大統領)は「勘弁してください」と泣いて謝った。


(20XX年××月××日 レミレミ新聞)



ドクタークーのコメント:
これは、前に雪乃とうし乳女が対談したときの記事だな。妾も参加したかったのぅ。妾ならミサイルといわず、ギャ○ック砲で地球を粉々にしてやるぞ!



■ ヨーゼフ氏が「リア充は排他的」撤回せず


 英語教師のヨーゼフ・相馬・メレンゲ氏は○○日午後の全校集会で、「リア充は排他的で独善的」との自身の発言について「(リア充と喪男の)根本的な恋愛哲学と人生観が違うということを述べた」と持論を展開、発言を撤回しなかった。
 さらに「童貞が前提の喪男思想は、悠久なる自然の中で一人エッチはひとつの愛の営みだととらえた。リア充はそれじゃ子供つくれないだろ。あ、相手がいないんでしたね。ふひひさーせんwwという考え方だ」と、怒りを露にした。
 ヨーゼフ氏には、P○Aが学校側に発言の撤回を求める抗議文を送っている(森田)



ドクタークーのコメント:
この記事はフィクションだ。実際の事件・団体・人物とは一切関係ないぞ?



 ドクター・クー、酔って羽目外す=「宇宙人だから」


 
スノーハウス主治医のクー・リトルリトルが○○日夜、中華料理店『四泰庵』でお供のヱゼキエルらと懇談した際、2階の窓から突然顔を出し、 店の前で待ち受けていた記者団に「宇宙人ですから」などと、自身のあだ名を交えつつ冗舌に話し掛ける場面があった。
 1週間近くに及んだレベル上げ巡業など、ギルドメンバーとしての威厳を保つためにオンライン状態が続いていたせいか、酔って思わず羽目を外したようだ。


 ドクターはこの日、三芳蘭や謎のパンダらと3時間近く会食。終了直前に窓から顔をのぞかせると、自分で作ったという発明品を片手に「わかるかぁ。これは、それいけアイアンマンだ。妾は天才宇宙人だからな♪」と陽気に語っていた。


(20XX年××月××日 ジジイ通信)



ドクタークーのコメント:
げ、こんな記事も流出しておったか。認めたくないものだな。若さゆえの自分の過ちというものを。若くないとか言ったヤツ、表出ろ。優しく折檻してやるぞ(はぁと)




クー「ふむ。このままでは妾らの正体が露見するのも時間の問題だな。仕方ない。雪乃よ、11月27日に地球外生命体の実在を公式発表するのだ!」
雪乃「うぅ……本当にやったら、どうしよう。今度こそこのゲーム、CI○にマークされそうだよぅ」
クー「なに、気にするな。その日がダメなら、2012年がある。マヤの予言では……」
雪乃「そっちもらめぇぇ!!」



(Text:空下 元 / Illustration:小春 ひより)

| 空下元 | なぜなに大統領 |
みや速 臨時号 大阪ドリパのお知らせ
休暇の明けた宮蔵でございます。今回は京都行ったり岐阜に行ったりと色々有意義な休暇でございましたが、その分やろうと思っていたお部屋片付けが一向に進んでおりません(゚∀゚)

まぁ、そんなことより聞いてくださいよ皆さん。
先週仁村先生が更新する予定だったのに、ブッチして高飛びされてしまったのでまたまた宮蔵の出番と相成りました。誰か俺を慰めろ ・゜・(ノД`)・゜・。

くそー! 戻って来たらなんか絵描かせたる!(笑)


さてさて、今日はちょこっとだけ告知を。
今週末の日曜日、ドリームパーティ大阪が開催されます。ALcotとしてはブースを取れなかったのですが、アキコレさんに若干数ですがグッズを委託しております。東京ドリパ新作のレミの中華皿や、プレジデンツのCD、ALcot画集なんかも持って行きますので、近場の方は是非ご利用下さい。それと、ガチャは全部売り切れてしまったのでありません。ゴメンナサイ。

また、アキコレブース付近に宮蔵が居ます。一人でALcotのベスト着てると思います。
ブース出典は無理でしたが、せめて中の人くらいはということで、ツラを拝みたい方もブースの方へドウゾ(笑)

ブースもないのでイベントとかは無理ですが、当日はヒマな予定なので色々質問とかには答えられると思います。あと、大統領の感想とか聞かせてくれると嬉しいです(・∀・)

お便りはまた次回に!
ではでは!

| 宮蔵 | - |