みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - |
1/2 summer、発売直前ですがお知らせです。

今週末、遂に『1/2 summer』が発売されます。
社内にも先日通販分が届きまして、ご予約いただいた皆様に無事お手元に届くよう、梱包・発送作業を進めておりますので、当日の商品到着まで今しばらくお待ちください。

また、当日は発売を記念して配布会的なイベントの開催も決定しております。
祝日でも何でもないド平日ではありますが、お時間に余裕のある方は是非ともご参加くださいませ!

東京・大阪の下記店舗様までお越し頂けますと、せせなやう先生描き下ろしの『ビッグポストカード』をプレゼントさせていただきます!

ただ、その際には『1/2 summer』製品本体やレシートなど『1/2 summer を買った!』というのが分かるものをご持参ください。

下記の店舗様以外のお店(ネット通販も可)で買われていても問題ないそうなので、皆様のお越しをお待ちしております。

なお、配布時間は開店からビッグポストカードが無くなるまでとのことですのでお気をつけ下さい。

1/2 summer 発売日イベント開催実施店舗様

■東京
 アキバ☆ソフマップ1号店
 交換場所:1F 店頭

■ 大阪
 ソフマップ 大阪日本橋2号店
 交換場所:4F売り場

 ソフマップ なんばザウルス1 ソフト館
 交換場所:6F 売り場

※当日の状況により、イベント内容が予告なく変更されることがあります。申し訳ございませんがどうかご了承頂きますようお願いいたします。

☆ビッグポストカードの画像およびイベントの詳細ははこちらをご参照下さい→

A4サイズではありますが、オモテ面はきちんと『ポストカード』になっておりますよ。

| funegame | 事務所の社窓から |
6月23日(土)ニコニコ生放送、プレゼント当選者のお知らせ!
 どうもこんにちは!
営業・広報のオギーこと荻窪でございます。

18時よりスタートのニコニコ生放送もトラブルで映像が止まってしまったりもありましたが、30分の延長も急遽決定し、無事1時間半の生放送を終える事が出来ました。
見に来てくれた方、ありがとうございます!
これからタイムシフトで見てくれる方は楽しんでもらえましたら幸いです!

番組内でおはがきを紹介した方の中から2名様、せせなやう描き下ろし色紙をプレゼント!と言う事で、
ゲストの青葉りんごさんに抽選してもらいました。

がさごそりんご

がさごそがさごそ

キス★

まずはこの人!

当選1

じみ〜さんおめでとうございます!
澄空の色紙が当選です!

そして・・・。

当選2

もう一人の当選者は、
アウラの黒髪さん!つぐみの色紙が当選です!おめでとうございます!

そして青葉賞は、青葉りんごさんが特にお気に入りのお便りを3通選んでいただきました。

表はこんな感じ。

青葉賞の3人

ピエタさん、トッティーさん、アリーナさん、特製色紙の当選です!
おめでとうございます!

裏はこんな感じ。

青葉賞のうら

りんごりんにさらっとイラストをいただきました!
青葉りんごさん、本当にありがとうございました!


今回のニコニコ生放送のプレゼント当選者は、

【せせなやう描き下ろし色紙】
澄空の色紙:じみ〜さん
つぐみの色紙:アウラの黒髪さん

【青葉りんご賞】
ピエタさん
トッティーさん
アリーナさん

当選された方、おめでとうございます!
お便りを送っていただいたメールアドレスに後日ご連絡させていただきます。

それでは、次回のニコニコ生放送、未定ではございますがまたやります!お楽しみに!!





| ogikubo | - |
Massanの代打、荻窪です。
 皆さんこんばんは。営業・広報の荻窪です。

まず、ご報告から、

『1/2summer』無事マスターアップしました!!

まだかまだかと冷や冷やさせてしまったかもしれませんが、本日無事マスターアップを迎える事が出来ました。お待たせして申し訳ないです!

また、本来今日のブログ当番は『1/2summer』チーフグラフィック兼広報のMassanだったのですが、連日の作業によりダウンしておりまして、急遽私が代打でブログを担当させていただく事になりました。
そのMassanよりメッセージを貰っているので紹介したいと思います。


-----
疲れすぎていて気の利いた話が出来なくてすまん!
120%出した。こんなに限界超えたのはじめて。
みんなのいろいろな思い、熱い思いが詰まったゲームです。楽しみにしていてくれたら本当にうれしいです。
---(Massan談)---

おちゃらけ&遅刻担当のMassanですが、柄にもなくカッコいい事言ってますね。
よっぽど疲れていたのでしょうか。それもそうですね、連日連夜に及ぶ、最後の追い込みは大変だったと聞いております。Massanにはお疲れ様ですと、今は素直に労わってあげたい気持ちでいっぱいです。
また、今回『1/2summer』の開発に携わっていただいたスタッフの皆皆様、本当にお疲れ様でした。
そして発売を心待ちにしていただいている紳士淑女の皆様方!発売までもうしばらくお待ち下さい!


さて、ここでお知らせその1です。
6月23日(土)は約半年振りですね、『1/2summer』マスターUP&発売直前記念!と題しまして、ニコニコ生放送をやります!
今回はゲストに『1/2summer』のつぐみ役でご出演いただいた『青葉りんご』さんをお招きしました。18時より1時間の放送予定です。
また、番組ではお便りを募集しております。
新作『1/2summer』に関するご質問や、
『青葉りんご』さんにこんなセリフで甘えて欲しい、こんなセリフで罵られたい、などなどございましたら具体的かつ詳細!!にいただければと思います。
さらに、身近な事で困った事から恋の悩みなどございましたら、是非お便りを!『青葉りんご』さんが華麗に解決(?)いたします。
また、スタッフへの励ましや応援、ご意見ご要望などもいただけましたら是非是非!
そして、放送中にお便りを採用された方から2名の方にせせな先生描き下ろし色紙をプレゼント!!

て訳でこんな感じの色紙です。


せせな色紙1


澄空たんと、


せせな色紙2

つぐみたんです!!

せせなさん曰く、一個が当たりで一個がハズレとの事でしたが、とんでもない!
ラフな色紙はある意味レア!両方当たりとも呼べる色紙達!こちらはニコナマでおはがきを採用された方の中から2名様にプレゼント!是非是非ふるってご応募下さい!
詳細はコチラ!


お知らせその2!
6月29日(金)『1/2summer』発売日イベントを行います!場所は東京・秋葉原&大阪・難波の予定!どちらの店舗様分でも、『1/2summer』購入したレシートを持ってきてくれた方に『1/2summer』特製ビッグポストカード(A4サイズ)をプレゼント!イラストはせせな先生描き下ろしとなっております!引き換え場所、時間などの詳細は後日、ホームページ、ツイッター・ブログ等でお知らせしますので少々お待ち下さい。

ではでは、今日はこのあたりで!ごきげんよう!




| ogikubo | - |
こうこく!

こんにちは。
デザイナーの古磯です。
不安定な天候・気温が続いておりますが、皆様体調など崩してはおられませんでしょうか。
横浜優勝。

本日も前回のロゴのやつに引き続き、また日々の作業的なアレをアレしていこうかと思います。

例のごとく若干長文になるかと思いますので「そんなんいいからとにかく告知が聞きたいんだぜ」という方はコチラからどうぞ。

店頭広告であるとか

今回、1/2 summerでは、スペシャルページに「店舗展開情報」が久しぶりに(おそらくクレナイノツキ以来となるのではないでしょうか)復活しております。

もともとはユーザーの皆様に「盛り上がってる感!!」を共有していただくために作ったページではありますが、こうして見るとやはり店舗様あっての僕達なのだなと感謝の気持ちでいっぱいになる次第です。
いつもありがとうございます!

さて、これらの店頭広告、店舗様側で独自に作ってくださるものも多いのですが(重ねてありがとうございます!!)、とりあえずこのサイズ!っていうモノや、テンプレ的なモノについてはもちろんこちらで作成することになるわけです。

前回のロゴ作成のときは宮蔵先生に指示、チェックをもらいましたが、広告まわりは敏腕イケメン営業・広報 荻窪氏の指示の下で作成することになります。

荻窪先生「とりあえずタテ1800(mm)×ヨコ600、1800×450、600×1800の3サイズを仕様書の文言で作ってください。」
古磯「はい!」

基本3サイズ

古磯「できました!」
荻窪先生「うむ。」

無事OKをもらい、とりあえずコレ↑が基本のカタチになります。
あとはコレをもとにサイズや文言の微調整をかけていくことになります。

荻窪先生「タテのちょっと短いヤツよろしく」
古磯「アイアイサー」

タテ短

荻窪先生「三角ポップ用に落としこんでー」
古磯「Yes」

三角ポップ

荻窪先生「モニターまわり使わせてもらえるって!」
古磯「やったー!」

モニターまわり

荻窪先生「エレベーター前もらってきた!」
古磯「すげー!」

エレベーター前

荻窪先生「ヨコの1/2のサイズのヤツ欲しいなー」
古磯「ぃぇぃぃぇぃ」

作業中

まぁ基本的にリサイズや微調整の域なのでしんどい作業では無いのですが・・・

荻窪先生「ごめーん『ヨコの1/2』じゃなくて『ヨコが1/2』の間違いだったてへぺろー(・ω<)」

・・・

・・・・・・

おまえは何を言っているんだ

はい

こういうことですね(ヨコの長さが基本サイズの半分の「ヨコ長広告」)

とはいえ僕もよく誤脱を荻窪先生に指摘してもらったりする(すみません。。)ので、そこは持ちつ持たれつで、今日も楽しくこんな感じにお仕事をしているのでした。

おしまい

ちなみに「中の人などいない!トーキョー・ヒーロー・プロジェクト」の広告ももう作ってあったりするので、お店で見て頂けるのはもう少し先になるかもしれませんが、見かけた際はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

中の人などいない!トーキョー・ヒーロー・プロジェクト

告知など

お待たせしました。告知です。

1/2 summer
1/2 summer、予約受付中です!
今回はUI、パッケージは担当していないので、僕にできることといえばあとはHPの更新と応援くらいしかありませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
体験版も公開されておりますので是非プレイしてみてください。タイトル画面かわいいなあ。
また、特典の製造数が大決定いたしましたので、ギリギリになるとなくなってしまうかも!とのことですので、予約特典をご所望される方はお急ぎ&お気をつけ下さい!

ラジオ出演のお知らせ
営業・広報の荻窪とグラフィッカー兼広報のMassanが先日「せいやん・YURIAの美少女ゲームなんて嫌い」の収録にお邪魔してきました。
その様子が15日にOBCラジオ大阪、16日にWEBラジオ「響」にて放送されます!
» せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い
» 「OBCラジオ大阪(1314kHz)」 - 毎週 (金) 『 23:45〜24:00 』
» 」 - 毎週 土曜日 配信

ニコ生やります。
6月23日、久々のニコ生をやります!
声優の青葉りんごさんをお迎えし、18時から1時間を予定しております。
詳細はもう少々お待ち下さい!

仁村先生お仕事情報
仁村有志のイラストが目印、PCゲーム主題歌集、GWAVE 2011 2nd Chronicleが6月29日に発売予定です!
詳細はコチラから!

リアルタイムリクエスト
カラオケ JOYSOUND リアルタイムリクエストにて「アンコール」「Distant Promise」「Aliare」がエントリーされております!
詳細はコチラをクリック!
古磯はとりあえずアンコールに20票入れました。

今のところ以上です!
最新情報はALcot公式twitterアカウントでもつぶやいて参りますので、気になる方は是非是非チェックしてみてください。

それでは本日はこのあたりで。

夏の思い出、つくりましょ?

「夏の思い出、つくりましょ?」

| koiso | FreeTalk |
続・ナツミンクオリティ パーフェクトモード
こんにちは。今週二度目のblogになります、かつらぎです。
本来、週一もちまわりのはずのblogに、
こんな形で連続登場するのはありえない話なのですが……

みやぞうのヤツはシナリオマスター直前な生活を送りながら、
くだらないリビドー思想をぶつけあっている。
俺はそのしわ寄せで、ナツミン抱き枕の紹介を……



……と、はい。
前回でお伝えしました「最後までギリギリの調整」が完了いたしましたので、
ここに!ご紹介いたします!!

表、裏、下敷き用全てに追加がありますので、まとめて貼ってしまいましょう!
今回はモザイクもなしだ!!もう何も怖くない!!







汁!! 汁!! 汁!!!

はい。この通り!!
さすがに前回出張って頂いた某おのれーさんほどではないですが、
やはりナツミンにはこれがないと!!ということで、
がっつりと追加させていただきました!!
3枚目の黒ストverはおまけ下敷き用の差分となります。
グラフィッカーさん、ありがとう!!無茶言ってすみませんでした!!!

ともあれ、これにてナツミン抱き枕完全体FIXでございます。
オフィシャル通販にて6/11までの受注となってます!!
〆切間近ですので、お申し込み忘れのないよう是非、是非、いますぐの
ご注文をよろしくお願いいたします!!



またオフィシャル通販では、昨日体験版を公開いたしました
1/2 summerのオフィシャル通販限定特典ドラマCDつきの
ご予約も承っております。
タイトルは「久遠寺澄空は普通に水着を買いたい」
脚本は姫ノ木あく先生書き下ろし!!澄空を主軸にヒロイン(+一葉)総出で、
水着を買いに行くお話ですが、このメンツで買い物にいって
すぐに目的が果たせるはずもなく……?

http://www.h-comb.biz/product/08/page_sp/sp_pri.html
サンプルボイスが特典ページにて公開されていますので、
よろしければそちらの方から聞いてみてください!!

こちらの方の〆切はナツミン抱き枕よりも一日早い6/10まで
となっております。
あわせてよろしくお願いいたします!!

では今回はこのあたりにて!!
あ、本家新作「中の人などいない!」ですが、
来週末くらいにはキャストが発表できるかもとか……。
もしかしたら再来週以降にずれこむ可能性もありますがお楽しみに!!
| かつらぎ | - |